お知らせ

深谷市荒川「みつみね」のねぎおろしかつ定食

花園のグルメ


ある日のこと、カツ丼が食べたくなった。
それ自体は普通のことなんだけど、珍しく妻も同意した。
となれば行くしかない、とんかつ屋!
しかし、あの店もこの店も休み・・・
かつ丼難民になった我々は140号を南下するのであった・・・




深谷市荒川「みつみね」


ということでやってきたのは深谷市(旧花園)荒川、140号沿いのとんかつ・うなぎの店「みつみね」です。
昔は「三峰」表記だった気がするけど、いまは「みつみね」なのね。
まあ、ここならかつ丼はあるだろう。


メニュー


入店してメニューをチェック。
各種かつ定食がズラリ。




お、カツ重があった。
でもソースか・・・
違うんだ、ノーマルの玉子とじのカツ丼が食べたいんだ・・・
うなぎも食べたいけど予算的に厳しいところ。




刺身系も。




うどん・そばや一品料理も。


ねぎおろしかつ定食


かつ丼を断念した私が選んだのは「ねぎおろしかつ定食」です。
夜だからね、さっぱり大根おろしでとんかつを食べようじゃないか。
豚汁はジャンボサイズ!




刻みキャベツの上にとんかつ、その上に刻みネギと大根おろしという構成です。




こういう盛り方は珍しいよね。
キャベツの水分で衣がシナシナになるけど、大根おろしで食べるんだから逆に歓迎。


にんにくたっぷり


なんだこの白い繭は?
うわっ、大根おろしにネギだけかと思ったらたっぷりのすりおろしニンニクが!
後からメニューをチェックしたら「ニンニク風味でスタミナアップ」ってかいてあったよ。




付いてきたポン酢で頂きます。
さっくり衣に柔らかい豚肉、癖のない美味しいとんかつです。
そしてさっぱり大根にこってりニンニクという相反する味はなんだか不思議な気分。




これ、大根おろし&とんかつ&ポン酢と、ニンニク&とんかつ&醤油の2通りで食べるのがいいんじゃないか?
うんうん、ご飯が進むぜ。





たっぷりキャベツをモリモリ食べよう。
ご飯・汁物・キャベツ・漬物はお替わりOK。
ドレッシングはゴマと棒々鶏の2種類あります。


キャベツと豚汁お替わり


キャベツと豚汁、最初に来るのはたっぷり。
流石に同じ量はキツイかなと思ったけど、お替わりは小サイズで来ました。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
カツ丼は食べられなかったけど、おろしトンカツはとても美味しかったので問題なし。
いつも通り、キャベツと豚汁をたっぷり食べられたので幸せです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント