熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ 中華

熊谷市別府1丁目「聚福園」の鶏肉唐揚げ定食

投稿日: |author: ダニエルさん


私はどの店でどのメニューを食べたかを大体は記憶しています。
もちろんどんな味だっかも記憶しています。
でもこの形態のお店のは記憶が混ざってさっぱりわからないのです。





熊谷市別府1丁目「聚福園」


今回やってきたのは籠原の北側、別府1丁目の中華料理店「聚福園」です。
オープンしてちょっとの頃に一度行ったっけな。


メニュー



入店してメニューをチェック。
前回は何食べたっけ?
ホイテーか炒飯ラーメンセットだろうけど記憶が無いな。






それにしてもこんなにメニュー多くはなかったはず。
すごい種類に増えている!



鶏肉唐揚げ定食


しばし考えて「鶏肉唐揚げ定食」をチョイス。
選べる麺は豚骨ラーメンで。
しかしまあ、すごい量だな!
これ一膳に納豆と味噌汁でも加えたら私の普通の一日分を賄えそう。


サラダ


まずはたっぷりサラダを食べてウォーミングアップ。
最近はすっかりこれに慣れました。


豚骨ラーメン




続いて豚骨ラーメンを。
白濁したスープにもやし、ワカメ、ネギ、チャーシューという構成。
味は少々しょっぱめであまり豚骨っぽくないかな?


ご飯


ご飯は目立たないけど大きめの器にたっぷり。
私の一日に食べる白米と同量だ。


唐揚げ



唐揚げはデカイのが4個も!
これだけで唐揚げ定食は充分に成立するよな。
味塩コショウとレモンが付きます。
レモンだけで食べてちょうどいいかな。


小鉢?


小鉢(?)扱いで揚げ餃子2個と春巻き1本も。
揚げ物のサブに揚げ物!
何の問題がありますか?


杏仁豆腐


締めの杏仁豆腐が付くのがとてもありがたい。
有るのと無いのでは満足度が全然違うよね。



ふう、ご馳走様でした。
壮絶に満腹!
常人の1食分を遥かに超えた量にお腹はパンパンであります。
ちなみに忘れていた前回食べたものは「ホイテー」だった模様です。
次回行くときは覚えているのだろうか?

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, 中華
-, , , , , , , ,

地図

36.18106, 139.33395

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.