*

エリア 埼玉 うどん・そば グルメ 本庄

本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん(つけ・中盛)

投稿日:2017年7月17日 更新日: |author: ダニエルさん

「衰えたな・・・」と思う時はありますか?
コーラ500mlを多いなと思った時。
カール1袋をキツイなと思った時。
こってりラーメンを受け付けなくなった時。
いろいろありますよね。




本庄市傍示堂「六助うどん」


さて、今回やってきたのは本庄のうどん店「六助」です。
私はここのカレーうどんとカツ丼をこよなく愛しております。
特にカレーうどんの多盛はものすごいボリュームで、食べると胃袋がずっしりみっちりで大変なことになります。


メニュー


メニューをチェック。
さて、今日は何にするかな?
久しぶりに来たからな、やっぱりここはカレーうどんにしよう。
「つけ」と「かけ」があり、ずっとかけ派だったけど、最近はつけのほうが好きになってきた。
よし、カレーうどんのつけでいこう、


カレーうどん(つけ・中盛)


さあ、来ました来ました。
カレーうどんのつけ、中盛です。
中盛!?
今までは単独でカレーうどんを食べる時はどんなときも必ず多盛だったのに!
くぅぅ、とうとう中盛を頼んでしまった・・・




しっかりコシのあるハードでストロングなうどんは中盛でもそこそこの量。
ずっしりお腹にたまります。
大好きなカレーうどんの味も変わらない。
美味い、美味いよ。




しかし今日のカレーはなんだかほろ苦い。
多盛を食べきる自信は無かった。
いや、食べることは出来ただろうが、それから逃げたんだ。
大盛りは紳士の嗜みだって?
偉そうに、聞いて呆れるぜ。
今日の俺は負け犬、ルーザーだ。
人生下り坂感ハンパない・・・


ご馳走様でした。
相変わらず美味しかったです。
量も中盛でちょうどよかったです。
だからこそ多盛から逃げたという心の声がひしひしと胸に突き刺さる・・・
次回は必ず多盛を頼もう。
カレーうどんのリベンジはカレーうどんによって成さねば!

-エリア, 埼玉, うどん・そば, グルメ, 本庄
-,

地図

36.23673, 139.21014

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.