*

熊谷 エリア 埼玉 グルメ ファストフード

熊谷市星川2丁目「小山食堂」のふらい焼きそば(大盛り)

投稿日: |author: ダニエルさん


ある日のこと。
妻が突然「フライを食べたい」と言い出した。
ソース系の食べ物がそれほど好きではない彼女にしては珍しいこと。
私はもちろん異論なし。
居るのはちょうど熊谷の街中だ、さっそく近くのフライ屋さん入ろうじゃないか。




熊谷市星川2丁目「小山食堂」


そこから一番近くにあったのは熊谷市星川2丁目、星川沿いにある「小山食堂」です。
ずっと前に雪くまを食べに来たことがあったっけな。


メニュー


入店してメニューをチェック。
各種焼きそばとフライ(ふらい表記だね)がいっぱい。
「カレー焼きそば」や「にら玉ふらい」など、珍しいものもある。
こりゃあメニューが多いな!




裏面は食事系メニュー。
ぐはっ、カツカレーがあるやんか!
ハムエッグライス・・・焼きうどんもある!

おいおいおい、こりゃあフライどころじゃないぞ!


ふらい焼きそば(大盛り)


でも冷静になって初志貫徹、ふらい焼きそば(大盛り)でいきましょう。
楕円形のお皿に半分にたたまれたフライがドスンと。



開けてみると焼きそばがドッサリと。
立ち昇る湯気が食欲を駆り立てる。


焼きそば



まずは焼きそばから行ってみよう。
焼きそばは太いストレート麺で食べ応えあり。
肉とキャベツとネギ入り。
味はサッパリ。


フライ



続いてフライも。
もっちりもちもちで食感良し。
ソースはちょっとの甘味と塩気、酸味は飛んでいる感じ。
焼きそばもフライもさっぱりで食べやすいね。
歳とともにあまり味の濃いものはキツくなってきたからなぁ。
物足りなければ卓上のソースや醤油、唐辛子などを使用しよう。



ふう、ご馳走様でした。
過去記事を見てみたら、ここに来たのは8年前だったのか。
あの当時はフライはまだあまり食べたことがなかったっけなぁ。
最近ではよく食べるようになりました。
そしてそのあとに雪くまを食べたのか。
最近は逆に雪くまはご無沙汰しているな。
今年はいろいろ食べてみるかな?

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, ファストフード
-, , ,

地図

36.14253, 139.38747

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.