お知らせ

ペヤングxペヤング!ニチフリ食品「ペヤングやきそば味ふりかけ」

コンビニ・スーパーのグルメ

突然ですが私はふりかけが大好きです。
「のりたま」とか「すきやき」とか「たらこ」とか「味道楽」とか、色々ありますよね。
子供の頃にはあまり食べさせてもらえなかったので、その反動が大人になって出た感じです。
最近では永谷園の「超」シリーズがお気に入りです。




ということで今日はいつもとは違う感じのネタで。
スーパーなどで見慣れぬふりかけを見つけるとついつい買っちゃう私ですが、これは見逃せないですよね。
ニチフリ食品の「ペヤングやきそば味ふりかけ」です。
これは我らが絶対正義「ペヤング」のまるか食品と、ふりかけなどの食品メーカーであるニチフリ食品がコラボして生まれた商品です。




普通は白飯にふりかけて食べるものだけど、今回はペヤングにペヤングフリカケをかけて食べてみましょう。
このふりかけを買った人はきっと一度は同じことをしているに違いない。




まずは普通に作ります。
あのペヤング独特の揚げ麺とソースの香りが家中に充満する!
その香りに我慢できずに半分食べちゃった。




ここで温野菜を投入。




野菜を入れてヘルシーに!
野菜を入れたんだからジャンクじゃないよね!
よしよし、安心して食べよう。





ここに「ペヤングふりかけ」をかけちゃおう。
ペヤングに野菜入れて100万+100万パワーで200万パワー!
それにペヤングふりかけで200万x2の400万パワー!
それにいつもの3倍の期待をかければ400万x3の1200万パワーだ!





えーっと・・・
その・・・
あれ、あんまりパワーアップしない感じ?
あのペヤングのジャンク感は息を潜め、なんだかいつもよりマイルドになっている気はする。
残念ながらふりかけに寄るジャンク度アップは認められないかな?
それとも野菜のせいか?
とにかくペヤングっぽさが増すかと思ってやった今回の所業、残念ながら期待する結果は出ませんでした。
ションボリ。




まああれだな、ペヤングがペヤングであるためにはあのスパイスがキモな気がするぞ。



ふう、ご馳走様でした。
といってもペヤングふりかけ自体はご飯にかければ美味しいです。
そりゃそうか、ご飯にふりかけるための商品だもんね。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント