太田のグルメ

太田市新田中江田町「愛家和」の特製甘辛焼きそば(大盛・肉入り)とたい焼き(おぐら・ピザ風)

2017年5月20日


今日はガッツリ炭水化物!
炭水化物は美味いですよねぇ。
普段の生活では炭水化物を控えている私、だからこそ時々やらかす炭水化物ドカ食いがタマランのです。
この日も思いっきりやっちまいました。




太田市新田中江田町「愛家和」


やってきたのは太田市新田中江田町のある焼きそばとたい焼きの店「愛家和(あいかわ)」です。
先日、世良田東照宮に行った時に寄りました。


焼きそばメニュー


早速メニューをチェック。
焼きそばは甘辛の1種類のみ。
後はサイズと肉入りの違いだけです。
っと、1kgの焼きそば!?
蘇るトラウマ!
滲む脂汗!

・・・(肉入り)にしておこう。


たい焼きメニュー


こちらはたい焼きメニュー。
バリエーション豊かだな。
「ぱんだやき」というのもあるぞ。


テイクアウトで


店内でも食べられそうでしたが、天気がいいのでテイクアウトして公園で頂きます。
まずは焼きそばから。


・肉入り)


焼きそばはパックにズッシリみっちり詰めこまれています。
っと、何だこの量は!?
っと、何だこの重さは!?

これで大盛りとなると、1kg焼きそばはどうなっちゃうんだ!?




一口食べて「甘いな」と感じる。
でも一瞬遅れて辛さ、というかスパイシーな感じがやってくる。
これが実に絶妙!
美味い、美味いなコレ!





麺は太すぎず細すぎずで食べやすい。
むっちりもっちりしている。
肉もしっかり入っていて美味い。
最後まで食べても美味しくて飽きないよ、これ。
個人的焼きそばランキングの上位に変動ありだ。




たい焼きは「おぐら」「ピザ風」をゲット。
おいおいおい、なんだかこれもやたらとズッシリしているぞ・・・
まずは「ピザ風」からいってみよう。


(ピザ風)


うはっ、デカイ!
うはっ、重い!
これ、通常の2倍はあるんじゃないか?ってくらいデカくて重いぞ。




中はピザソースにコーン、チーズと言った感じ。
そしてすごいボリューム!
コレだけで結構お腹いっぱいになっちゃうよ。


(おぐら)


続いて「おぐら」も。
あの・・・ピザ以上の重量なんですけど?
画像では全然伝わらないけど、実際手にとって見ると笑っちゃうくらいの重さとデカさ。
皮はテイクアウトのためにしっとり。
焼き立てをその場で食べるとカリカリなのかな。






どひゃ~、こんなに重いたい焼きを食べたことはないよ!
甘めのあんこははみ出るくらいに入っている。
たい焼きというよりもあんこサンドイッチと言った方がいいくらい。
こりゃあ凄い食べ応えだ。
これ1個で量的にも気分的にも満腹!
焼きそばの後にコレは正直言ってキツイ、キツイです。
夜までお腹すかないのは確実だな。



ふう、ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
いや~、焼きそばはすごく美味かったな!
これなら1kgも・・・今度テイクアウトしてみるかな?
たい焼きも凄かったね。
これ1個で満腹だよ。
ちなみにこのお店、移動販売車があり、先日熊谷で見かけたよ。
今度見かけたら絶対寄ろう!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock