熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「こやの」の焼きそばサンド(大)

2017年5月14日


今日は非常に嬉しいことがありました。
朝練で秩父方面を走っている時、なんとあのデロリアンとすれ違った!
走っているデロリアンは初めて見たよ。
意外と平べったいんですねぇ。
もちろんあのテーマ曲が脳内再生されたことは言うまでも無い。



熊谷市佐谷田「こやの」


さて、今日は焼きそば&フライのネタで行きましょう。
やってきたのは佐谷田の17号と新幹線が交差するあたりにある「こやの」です。
ずっと行きたいと思ってたんだけど、場所的になかなか入りづらいうえにこの店構え、なかなか機会がありませんでした。
この度ようやく初入店です。


メニュー


メニューはこちら。
店内でも食べられるしテイクアウトもOKだ。
焼きそばやフライはセットにも出来る。
ライスと味噌汁というのもなんだか凄いな。


テイクアウトで焼きそばサンド(大)を


今回はテイクアウトでいきましょう。
同時に楽しめる「焼きそばサンド」を注文。
名前から一瞬「焼きそばサンドウィッチか!?」と思ったけど、要するにミックスだね。
もちろん大だ。




ホッカホカを持ち帰って早速いただきます。
この緑の包装紙と経木がたまらなく懐かしい。




立ち昇るこの香り!
食欲は早くも沸騰!
それでは頂きます!


焼きそば部分



焼きそばは縮れた太麺。
モチモチで食べ応え良し。
キャベツと肉も入っている。
ソースの味は控えめで酸味も少なめ。


フライ部分



フライはふわっとした食感。
モチモチ度はかなり低め。

こういう食感のフライは初めてだな。
味付けもやはり控えめ。
テイクアウトのため、生地が蒸れているのも好みだ。




いや、でも、これ、美味いな。
塩分は感じるけど、いわゆるソースの味はあまりしない。
一口目は「味が薄いな」と感じる。
でも食べ進めていくうちに美味さがわかってくる。
「フライの味」「焼きそばの味」がよくわかるんだよ。

なるほど、こういうことか。
いい感じ、いい感じ。
味が濃くないということは飽きも来ないし喉の渇きも抑えられるからなお良しだ。



ふう、ご馳走様でした。
ビバ炭水化物、満腹満腹です。
フライと焼きそばを同時に食べるとお互いの食感の良い所取りになるね。
それにしても、これだけ狭い地域でも、フライと焼きそばはお店に寄って味付けや食感が随分違うもんだなぁ。
こりゃあ色々食べ歩いてみないといけないようだ。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock