エリア 群馬 グルメ 高崎

高崎市剣崎町「微笑庵」のちごもち

投稿日: |author: ダニエルさん


高崎ネタを2連発です。
去年食べられなかった期間限定のいちご大福「ちごもち」をようやく食べることが出来ました。
美味かった!




高崎市剣崎町「微笑庵」


榛名を登る前と登った後、一日に2回寄ったのは和菓子屋さんの「微笑庵(みしょうあん)」です。


有名なちごもち


ここは何と言ってもこの「ちごもち」が有名です。
要はいちご大福なんだけど、これが大人気で売り切れ必至。
これを求めてあちこちからお客さんが来るので駐車場には警備員がいるほど。




いちご大福なので期間限定、この季節だけ食べられます。
GW過ぎたら厳しいかな?

去年は売り切れで食べられなかったので、今回は朝から入店します。


念願のちごもち


そして念願の「ちごもち」をゲット!
砲弾型というか、縦に長いフォルムとなっております。




包みを開けると妙に艶めかしいお姿が。
公衆の面前でこれにかぶりつくのはなんともアレな気分。
でもやっぱり食べちゃいます。




むはっ、いちご、うめっ!
超大粒の「やよいひめ」の風味と言ったら、もう!もう!もう!
立ち昇る香りと口内に広がる甘味と酸味、これはもはや姫ではなく女王というべき。

溢れ流れる果汁の量も凄い。
それを優しくうっすら包む白あんと餅も絶妙なアシスト。
こりゃあ美味い、美味いよ。


ちごもちおかわり


一つは食べ、一つは取り置きをしてもらいました。
それを榛名山に登って下った帰りに寄ってガブリと。
くぅぅ、しみじみ美味いなぁ・・・
こんなに大きな完熟イチゴを食べるのは初めてだね。

そして「疲れた身体に染み渡る姫の果汁」なんて書くとイケナイ気分になっちゃう。



ふう、ご馳走様でした。
1年越しの願いがかなって良かった良かった。
お土産として持って帰りたいけど、この日の気温は27,8度まで上がるというので自転車で持って帰るのは泣く泣く断念しました。
これ、妻に話したら大変なことになるので内緒にしておこう。
期間限定品なので、狙っている人は早めに!


-エリア, 群馬, グルメ, 高崎
-, , ,

地図

36.34405, 138.96377

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.