お知らせ
2024.04.02

行田市佐間2丁目「なか卯 行田佐間店」の朝まぜごはん牛小鉢とん汁定食

行田のグルメ


今日はモーニングネタを。
モーニングというか朝メシネタですけどね。



行田市佐間2丁目「なか卯 行田佐間店」


やってきたのは行田市佐間2丁目にある「なか卯 行田佐間店」です。
なか卯はなかなか無いんだよね。
籠原からだとこの行田店か大泉店くらいかな。


メニュー


入店してメニューをチェック・・・している暇はあまりない。
ここは券売機の上、メニューは多くて分かりづらい。
慣れないと券売機の前で戸惑うね。
このときは他にお客さんがいなかったので、じっくり悩んで「朝まぜごはん牛小鉢とん汁定食」に決定。



朝まぜごはん牛小鉢とん汁定食


さあ、来ました来ました。
「朝まぜごはん牛小鉢とん汁定食」です。
オクラとかつお節、生卵をかき混ぜて、ごはんにかけて食べる牛小鉢付きの定食となっております。
味噌汁だと350円、とん汁だと400円。
更に+30円でライスを大盛に変更可能です。


4種のおかず


おかずは玉子、おくら、かつお節、牛小鉢の4品。
どうやって食べるんだこれ?
「玉子」「オクラ+かつお節」「牛小鉢」の三本の矢で行くか?
でもご飯の上がカオスになりそうだ。
「オクラ+かつお節」「玉子+牛小鉢」という手もあるな。


二色丼に


いや「玉子+オクラ+かつお節」「牛小鉢」も有りだな。
よし、それで行こう。
二色丼にして頂きます。




調味料はこれ。


オクラ玉子かつお節


まずはオクラ玉子かつお節から。
おくらのシャクシャクネバネバ食感が楽しい。
かつお節と玉子に旨だし醤油がよく合うな。
スプーンで食べるのが便利だ。


牛小鉢


朝から牛丼とはいいねぇ。
ウマイウマイ。
ここの牛丼は和風のあっさり味でとても好み。
そして山椒がバッチリ合うんだよね。





豚汁は具沢山でご機嫌です。



ふう、ご馳走様でした。
美味かった、美味かった。
満腹満腹です。
いや~、朝からがっつりいっちゃったな。
やっぱり朝食をしっかり食べると元気が出るよね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント