※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ

熊谷市籠原南3丁目「MIGAKI」の牛ロースト納豆ユッケ丼

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は地元籠原のネタを。
いつもそうなんだけど、地元の店って意外と行かないんですよね。
「いつでもいける」と思っちゃうのと、車で移動する場合が多いので「せっかくだから遠くへ」になっちゃう。
カゴハラネットを名乗る以上、籠原ネタをしっかりやらないとイカンですね。





熊谷市籠原南3丁目 肉食居酒屋「MIGAKI」


ということでやってきたのは熊谷市籠原南3丁目にある「MIGAKI」です。
ここは"肉食居酒屋"を名乗るお店。
しかしお酒を飲まない私にとって居酒屋の敷居は高い。
でもある日通りかかってみたらランチの旗が!


平日限定ランチ


おお、平日限定のランチをやっているのか。
牛ローストユッケ丼!
大盛り無料!

なんだか凄そうなのでさっそく入店。


3種類の牛ローストユッケ丼


卓上のメニューを見ると3種類の牛ローストユッケ丼があり。
それと日によってはもつ煮丼や牛スジカレーなんかもあるようです。
どれにするかな?
どれも美味しそうだけど、最近また個人的ブームが来ている納豆でいきますかね。
ちなみに表の看板と違って大盛りは+100円と書いてあるけど、聞くより早く「大盛りは無料です」とのこと。
今だけなのかな?


牛ロースト納豆ユッケ丼


さあ、来ました来ました。
「牛ロースト納豆ユッケ丼」です。
味噌汁もついております。
紳士の嗜みである大盛りコールはもちろん忘れない。




丼にご飯、その上に混ぜられた納豆と牛ローストユッケ、その上に卵黄とゴマ&ネギ。
なんだか凄いな。
本能にダイレクトに響く原始的なエナジーを感じる。




それじゃあ頂きましょう。
もぐもぐにゅるにゅるねっとり。
ナマの食感に思わず緊張する。




うん、納豆と牛赤身の相性はすこぶる良し。
いいじゃない、いいじゃない、ガンガンいけますよ。
味はローストビーフのタレっぽい感じかな?
具のボリュームからすると薄味かも。
その分、納豆のパワーで押し切っている。
なんだな、昼よりも朝に食べたくなるな。





見た目はジャンクだけど、食べてみるとジャンク度は低い。
卵黄を絡めると更にねっとり。
具の半分に卵黄を、残り半分はそのままで頂きます。
2通りの味が楽しめるぜ。




そしてびっくりしたのがこのボリューム。
食べても減らねぇ!
どんだけ入ってんの!?
ぱっと見、こりゃあ連食しないと腹が満ちないなと思ったけど、意外なほどボリュームはあるぞ。




お、味噌汁は豚汁か。
これも美味かったね。



ふう、ご馳走様でした。
美味しかったなぁ~
しっかり満腹満腹です。
肉食したのにジャンクじゃないとは不思議な気分だ。
こうなるとノーマルや塩の牛ユッケ丼も気になるな。
「近くなのでいつでも来れる」などと思わず、しっかりチェックしておこう。

地図

36.1725, 139.32453
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.