お知らせ
2024.04.02

加須市平永「魚がし」の海鮮丼とお刺身定食

加須のグルメ


今日は暑いですね!
暖かいを通り越して朝から暑いです。
熊谷の桜はさすがに終わりっぽいですが、秩父方面は昨日見たところ今まさに満開でしたね。
更に山の上の方はこれからみたいです。
時間差で桜を楽しめるのはなんだかオトクな気分です。



加須市平永「魚がし」


さて、今回やってきたのは加須市平永、旧騎西町の122号沿いにある「魚がし」です。
ここは籠原から菖蒲の実家へ行くときのルートで、コンビニやガソリンスタンドだけがある寂しいところにあります。
素っ気ない外見で何屋なのかも良くわからない。
店名からは魚系の食べ物屋?それとも飲み屋?
昼に通りかかったら駐車場に車がいっぱい停まっていたので寄ってみました。


メニュー


日曜昼ということもあり店内はお客さんは一杯。
メニューをチェックしてみます。
魚系の丼と定食か。
唐揚げ定食はマグロですよ。
タイのかぶと焼き定食なんて初めて見たぞ。


海鮮丼


さあ、海鮮丼が来ました。
隣の人が食べていたに目を奪われて思わず注文しちゃいました。
味噌汁、サラダ、漬物、温泉卵、デザートまで付きます。




いったい何種類のネタがあるんだ!?ってくらい色々乗ってます。
このイカは珍しいね。







どのネタも厚くて美味くて最高!
ねっとりとろとろ、口の中で舌の上で蕩けます。

画像で一目瞭然、見ればわかる美味さ。
余計な言葉はこれ以上必要無い。


お刺身定食


こちらはお刺身定食です。
5種類のネタに味噌汁、サラダ、漬物、温泉卵、デザートが付いてなんと800円。
コストパフォーマンス高いな!
更にご飯は1杯だけお替わり無料です。







この値段でこのクオリティとボリューム、いや~、実に素晴らしいです。
こんな畑の真ん中の店で美味しい海鮮モノを食べられる不思議。
物流の発達は本当にありがたいですね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かった、実に美味かった。
もっと早く来とけばよかったな。
こりゃあ実家に行く用事がある時はなるべく昼時にここを通るようにしよう。
と、その時、隣のテーブルに運ばれてくるブツに目を奪われる。
中落ちしらす丼!?
厚焼き玉子!?
鶏の唐揚げ!?

なんじゃあれは!?
次回は絶対にアレにしよう!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ジョニー より:

    管理任さん

    こんばんは
    ジョニーです。

    魚がしに行ったのですね。
    偶然ですが、私も14日の金曜日のお昼に行きました。
    行田のお客様に聞いて、午後、久喜方面に行く途中寄らせていただきました。
    私はお刺身定食ですが、海鮮丼はボリューム満点ですね。
    私も次回挑戦したいです。

    また、コメントしますね。

    • ダニエル より:

      ジョニー様
      おお、偶然ですね。
      お刺身、美味しかったですね。
      また実家に行く機会がありそうなので、次回はいろいろチャレンジしたいと思っています。