籠原のグルメ

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のチーズとナポリタンのダブルハンバーグパン他

2017年4月10日


今日は久しぶりにいい天気っぽいです。
でもちょっと気温は低めかな?
そして明日はまた雨で寒いみたい。
今年の花見は天気に恵まれませんでしたね。





今回やってきたのは籠原駅北口のコンビニ「デイリーヤマザキ」です。
私にとって徒歩圏内で焼き立てパンを買えるのはここだけなので
「今日の昼飯はどうしようかな?」
「ささっとパンで済ませるか」
という時にふらっと行くことが良くあります。




今回ゲットしたのは3つ。



ベーコンエッグトースト


食パンの縁をマヨネーズで堤防を作り中に玉子を割って焼いたもの。
これ、昔から好きだったな。
焼いたマヨネーズがなんともジャンクで美味いんだよね。
ニヤニヤしながら食べちゃおう。
見栄え用のベーコンも嬉しいところ。



デンマークソーセージロール


安心安定のソーセージパン。
主食と肉がしっかり摂れるので満足度アップのためには欠かせない。
パンの生地は軽め。



チーズとナポリタンのダブルハンバーグパン


これが今回の個人的大ヒット。
チーズでナポリタンでダブルのハンバーグパンよ?
この名前にビビビッと来て見逃し不可、即購入。
ちなみに店内焼きパン売り場ではなく、包装してあるパン売り場にあります。




パカっと開けてみるとダブルハンバーグ!
間にチーズ!
そしてナポリタン!
質実剛健、この飾りっ気の全く無い無骨なジャンクさがたまらなく愛おしい。





かなりガッツリくるぜ。
これ、自分でレタスやトマトを挟めばかなりいい線いくんじゃないか?
ただしナポスキーとしてはナポリタン要素が少ないのが残念。
ハンバーグは1枚でいいのでナポリタン増量版を望むところです。



ふう、ご馳走様でした。
今回はお気に入りの「かごはらアンパン」はスルー。
でも他にも色々美味しそうなのがあるんだよなぁ。
行くとついついあれもこれも買っちゃうのが危険なのであります。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,