お知らせ
2024.04.02

熊谷市赤城町3丁目「とんかつ桂馬」のおろしとんかつ定食(本日のランチ)

熊谷のグルメ


今日は「ずっと存在は知ってたけど行ってなかったお店」のネタ。
そういうお店はまだまだ多いんですよね。
気になっているけどなかなか行くタイミングが無いのが多いんです。
で、ようやく行ったお店が気にいると「なんでもっと早く来なかったのか」と思うんですよね。

熊谷市赤城町3丁目「とんかつ桂馬」


やってきたのは熊谷市赤城町3丁目、新幹線の高架下にある「とんかつ桂馬」です。
昼はとんかつ、夜はそれプラス居酒屋って感じ。
外見からは常連さんが常にいそうで一見さんは入りづらい雰囲気です。

ランチメニュー


店頭にランチメニューあり。
これがなければ入る勇気はなかったかも。
かつ丼500円は安いなぁ。
生姜焼きとひれ・鯵定食はボリュームありそうだ。
とんかつ定食におろしとんかつ定食もいいな。
よし、入ろう。

通常メニュー


店内はテーブル2とカウンターのみで狭めで暗め。
メニューはチェックすると・・・おお、いい感じいい感じ。
特上とんかつ!
上海老フライ!
そして磯フライってなんだ?
1500円もするぞ?

チーズかつがあるのも見逃せないな。
生姜焼きや唐揚げがあるのもポイント高い。
そして昔ながらのお店には大抵あるオムレツも。
この文字だけのメニューを見て無限に妄想が広がります。


こちらはご飯物。
各種かつ重にカレーか。
お店の雰囲気とチーズカツ重のギャップにしびれる。
ロース300gもそそるなぁ。
くぅぅ、どれもいいな。

おろしとんかつ定食(本日のランチ)


魅力的なものがありすぎて決めきれず、ランチのおろしとんかつ定食で決定。
薄緑のきれいな大根おろしがのったとんかつ定食です。
ご飯、味噌汁、漬物、それとコーヒーor茶碗蒸しを選べます。
これ、レギュラーメニューにはないみたいだね。


おろしはたっぷりとんかつにのっています。
こりゃあ衣はびちゃびちゃかな~と思いきや、おろしの水気はほぼ無しなので問題もなし。
そしてちょっと食べてみるととても甘くて辛味は全くなし。
むは~、こりゃあ美味いな!


絶対に醤油だね。
少なめにかけて頂きましょう。


肉の断面を見ただけでわかる美味さ。
食べてみると想像に違わぬ美味さ。
衣は柔らかめで肉はそれに負けない柔らかさ。
柔らかさと相反する食べ応えもしっかりあり。
こりゃあいい肉、いい腕だ。
大根おろしとの相性もバッチリすぎる。


ソース&カラシで頂いてももちろん美味し。
一切れ一切れ、肉と一緒に幸せも噛みしめる。
見た目以上に量もしっかりあるね。


お、可愛くマカサラが隠れていた。
なんだかほっこり嬉しい。


茶碗蒸しも美味しくて満足度は更にアップ。

ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かった美味かった。
満腹度は高め、そして満足度はもっと高めだ。
素晴らしい、実に素晴らしいです。
何でもっと早く来なかったのか?
過去の自分を責め立てたい。

それにしてもおろしは非常に美味かったな~
レギュラーメニューに無いのが残念すぎる。
更に気になるメニューも色々ありすぎる。
特上とんかつは最後に取っておくとして、かつ重、チーズカツ、カツカレー・・・
こりゃあまたすぐに来ないとな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント