伊勢崎のグルメ

伊勢崎市八斗島町「そば工房 ことぶき」の朝定お得セット(高菜丼セット)

2017年4月4日


気温がぐっと上がりましたね。
今日明日あたりが桜も満開かな。
木曜日は天気が良さそうだし、桜見物ポタリングでもしようかな。



伊勢崎市八斗島町「そば工房 ことぶき」


今日は最近多いモーニングネタ。
やってきたのは伊勢崎市八斗島町、本庄から坂東大橋を渡ってすぐのところにある「そば工房 ことぶき」です。


メニュー


メニューは豊富
セットものも充実していて色々あって迷うね。
舞茸天とろろそばなんてのもいいな。


朝定お得セット


だけどここは朝しか食べられないであろう「朝定お得セット」でいこう


高菜丼セット


色々迷って選んだのは「高菜丼セット」です。
高菜丼+そばのセットです。



まずはそばからいきましょう。
サイズ的にはノーマル。
ワカメとネギ、そしてハーフサイズのかき揚げが乗っています。




まだ朝は寒い。
温かい蕎麦をフーフー言いながら食べるのが美味しいのです。
かき揚げはそのまま食べてもよし。
汁を吸わせてフガフガにし、トゥルントゥルンとそばと一緒に飲むも良し。



高菜丼


続いて高菜丼も。
考えてみると高菜ってあまり食べる機会無いな。
とんこつラーメンや明太子とセットそいうイメージが有るね。




ぱくっと一口。
おっ、うまいなこれ。
ピリッと辛味があってご飯に良く合うよ。

こりゃあご飯がいくらでも進んじゃうなぁ。
そばとセットで味的にも量的にもバッチリだ。




そして漬物と小梅2個が有り難い。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
高菜は美味かったなぁ。
こういう「知っていたけど食べてなかった美味いもの」ってまだまだあるんだろうな。
人生は短い、色々積極的に食べたこと無いものを試していこう。
そしてここは朝7時からやっているので、場所的にも距離的にもチャリで利根川CRを走ったときの朝食にはもってこい。
次は朝っぱらからカレーでいっちゃうか!?





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-伊勢崎のグルメ
-, , , , ,