埼玉のイベント・スポット

2017年 航空自衛隊熊谷基地の「さくら祭」は4月2日(日)

s-IMG_2896
いよいよ3月も終わりが近づき、桜が咲き始めていますね。
昨日や一昨日はやたらと寒かったけど、今日は晴れて暖かくなりそうだし、いよいよ春だなぁ。





s-IMG_2884
その桜の話題をひとつ。
4月2日(日)に航空自衛隊熊谷基地で恒例のさくら祭が開催されます。



s-IMG_2998
さて、毎年毎年気になるのは個人的に一番楽しみにしているのがアクロバットチーム「ブルーインパルス」の展示飛行。
去年は北海道新幹線の開通で飛んだから来なかったっけ。
さて今年は・・・





残念ながら今年も来ません(涙)




なのでお楽しみの展示飛行は以下のとおり。

モーターグライダー2機による展示飛行(日本学生航空連盟)
時間:am 10:30~11:00の間
F-15戦闘機×2機による航過飛行
時間:pm 1:30~2:00の間

F-15のフライパスは数日前に練習で来てたみたいですね。


そして今年はなんだか今までに無かったイベントも。
KADOKAWA制作アニメ「ブレイブウィッチーズ」初参加!!
アニメの声優さんが来るようです。
気になる人は事前に並ばないと入れないかも。



開催時間は午前9時から午後3時まで。
詳細はリニューアルされたWebサイトへ。
トップページの右上にある「さくら祭」のバナーをクリックしましょう。


航空自衛隊熊谷基地Webサイト

http://www.mod.go.jp/asdf/kumagaya/index.html



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット