東松山のグルメ

東松山市西本宿「五代目蝦夷」のチャーハンセットと鶏の唐揚げ

2017年3月19日


私は基本的に食べログや他の人のブログ等でお店のメニューや内容は事前に調べず、行き当たりばったりの驚きを重要視します。
見たとしてもお店の場所とジャンルを頭に入れておくだけにとどめておくことが大切。
しかしデカ盛りに関しては別だ。
鉄の掟「お持ち帰りは胃袋で」がある以上、気軽に頼んで完食できないのは恥である。
なのでデカ盛り店に行くときはそのメニューと量を調べてから行くようにしています。




東松山市西本宿「五代目蝦夷」



という覚悟でやってきたのは東松山市西本宿、関越自動車の側道沿いにある「五代目蝦夷」です。
言わずと知れたデカ盛り店です。
過去2回行って2回とも臨時休業でフラれてましたが、3度目の正直でようやく初入店。


メニュー


早速メニューをチェック。
まずは大満足セットメニューから。
おうおうおう、どれも良いねぇ。
今日はチャーハンを食べたい気分だな。
もちろん唐揚げも食べたいぞ。
ラーメンや餃子もいい感じだ。




麺類や定食類も充実。
デカ盛り定食もしっかりあるぞ。
事前情報によるとデカ盛りのダブルやトリプルの量はかなり凄まじい。
あれは自分には無理だろうな。

それと砂肝定食やこめかみ定食なんて初めて見た。




飲み物と一品料理も。
妻に聞くと唐揚げを食べたいという。
それなら唐揚げは単品で、自分はセットものでいくのが良さそうだ。



チャーハンセット


ということで今回はチャーハンセットでいきましょう。
、餃子4個、半チャーハン、冷奴のセットです。





選べるスープは醤油をチョイス。
醤油と味噌の中間あたりの柔らかな味でとても美味しい。
味噌ラーメンと言われても信じちゃうほど。

スープは濃いめだけどまろやかなのでスルスル飲めちゃう。
もっとどぎつい味を予想していたら全然違ってて嬉しい誤算。



チャーハン



チャーハンは半と言いながらもしっかり一人前。
というかこれで半ということはフルサイズにしたらこの倍?
大盛りにしたら・・・(汗)
とても具沢山で、玉葱と人参が入っているためか、味はけっこう甘め。
人参が入っているのが珍しいね。
オイリーだけどジャンク度は低い感じ。

胡椒をかけると味の変化が楽しめる。



餃子



皮が厚めの大きい餃子がドカンと。
これ4つで十分主食クラスです。
ラーメンとチャーハンで充分すぎるほどの量なのに更にこれ。
ごっついのぅ~



鶏の唐揚げ(単品)


うぉう、山盛りの唐揚げ!
来た時に本当に「うぉう」と声が出ちゃいました。
巨大なブツが8個位積まれています。
ラーメン丼に網が仕込まれているので油は下に落ちる心遣いが嬉しい。




肉は見ての通りデカイ!
もも肉ジューシー、衣はクリスピータイプで厚め。
かなり食べ応えがあるぞ。

これで1人前なのかな?
となるとダブルは2倍、トリプルは3倍か(汗)
危ない危ない、チャーハンセットとこれ全部じゃ完食ギリギリだったな。
妻と半分ずつならなんとかなるぜ。



とその時、なんと妻は1個だけ食べて「もう満足」とか言ってる!?
「あのですね、今日はあなたが食べると言ったから注文したんですよ?」
「自分の言動にはきっちり責任を取っていただきたい」
「ノルマは一人4個だ、さあ、食べ給え!」
なんて思っても実際に妻はこれ以上食べられるわけじゃないので言っても仕方ない。
わかっている、全部わかっている。
ここが漢の魅せどころだ!



猛れ俺の胃袋!
吼えろ俺の顎!
お持ち帰りは胃袋で!

数々の調味料を駆使して挑め!



ふう、ご馳走様でした。
ぷは~、大満足大満腹です。
もちろん翌日の朝飯は喰えませんでした。
唐揚げは美味かったな。
しかもこの量、1人前だけでも食べ過ぎだよ。
次は焼肉丼か、それとも定食類か?
しっかり胃袋のコンディションを整えて来よう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , , , , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock