お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」の特焼肉弁当

籠原のグルメ


「焼肉弁当」
心揺さぶるいい言葉だ。
けど、考えてみると食べたこと無いような気がする。
焼肉定食は食べることあるけど、弁当は無いかな?





やってきたのはメジャー系お弁当店「ほっともっと」です。
けっこうお世話になっています。




いつもはのり弁当系を食べることが多いけど今日の俺は肉に飢えている。
なので今回は「特焼肉弁当」でいってみよう。
豚汁を追加するのも忘れない。




特焼肉弁当は焼肉弁当の肉1.5倍バージョン。
“肉増”のシールが燦然と輝く。
いいね、いいね、時代が肉を求めている。




牛カルビ肉、玉ねぎ、インゲンがメインの焼肉です。
味噌風味でご飯によく合いそう。
思えば弁当屋さんで焼肉弁当って初めて食べるかも。




付属のコチュジャンを躊躇せずにぶちまける。
メジャー系のお弁当屋さんのメニューってザ平均・ザ標準・ザ無難って感じだよね。
だから満腹度満足度ともにザ平均・ザ標準・ザ無難でもある。
それじゃあちょっと物足りないって人にはこの”肉増”はいい感じ。




濃い目の味付けがコチュジャンでブーストされ、これぞ焼肉定食って感じの焼肉です。
弁当の特性である調理と食事の時間差によるしんなり度もいい方向だ。
くはぁ~、こってり油ギッシュでご飯がすすむぜ!
量・質ともに満足満足。




ふう、ご馳走様でした。
このこってり度は満足度高いな。
メニューを見てみると「唐揚げ」「すき焼き」は「おかず大盛り」があるみたいだね。
野菜炒めあたりもおかず大盛りができるといいなぁ。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント