お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「鶏笑 熊谷肥塚店」の満腹唐揚げ弁当A

熊谷のグルメ


今日はみんな大好き唐揚げネタ。
唐揚げ嫌いな人って会ったこと無いような気がする。
もちろん嫌いな人はいるんだろうけど、凄く少ないんじゃないかな。
それって凄いことだよね。
鶏肉は宗教的にも問題なさそうだし、世界で一番アンチが少ない食べ物のような気がしてきた。



熊谷市肥塚「鶏笑 熊谷肥塚店」


やってきたのは熊谷駅からさいたま博通りを北へ行った雀宮の交差点にある唐揚げ専門店「鶏笑 熊谷肥塚店」です。
読みは「とりしょう」ですね。
国産若鶏100%揚げたてときたか、いいですな!


メニュー


お店に入ってメニューをチェック。
唐揚げ類の単品とお弁当があります。
今日はお弁当にしよう。




お弁当は唐揚げ、チキン南蛮、鶏天、鳥かつ、手羽先など。
今は唐揚げチックな気分だけどチキン南蛮も捨てがたい。
ううむ、悩むな・・・・


満腹唐揚げ弁当A


散々悩んで満腹唐揚げ弁当のAに決定。
もちろん満腹の文字に惹かれました。




ムネとモモの2種類の唐揚げが各3個入りです。
帰りの車の中は唐揚げの匂いが充満してヤバかったぜ。


ムネ唐揚げ


さあ、頂きましょう。
まずはムネ唐揚げから。
うぉう、モモと間違うほどジューシー!
肉にしっかり味付けしてあって他の調味料はいらないぞ。
濃い目の味付けなのでご飯が進むこと進むこと!
ジャンクというか、中毒性の高い美味さだな。



モモ唐揚げ


モモ唐揚げも。
こっちもしっかりジューシー、じゅわっとヤバ美味な汁が口の中であふれる。
むぅぅ、こりゃあ美味いな。

衣は薄めで柔らか、それが弁当箱の蒸れでさらに柔らかに。
この衣は蒸れたほうが美味いタイプだ。
揚げたてとは別の美味さだよね。


ご飯大盛り


ご飯は「無料で大盛りにできますよ?」と言われたので大盛りに。
大盛りは紳士の嗜み、断れるわけがない。




ポテトサラダと漬物も入っています。
味の変化に重宝します。
それと唐揚げの下には刻みキャベツもあり。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな。
唐揚げ6個と大盛りご飯で満腹満足です。
唐揚げは基本的にムネよりもモモのほうが好きなんだけど、ここのはムネのほうが気に入ったよ。
次はチキン南蛮を食べたいな。
チキン南蛮+モモ唐揚げ+ムネ唐揚げの「MIX弁当」がいいね。
今度は買ったら公園で食べよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    ここ、ちょっと前に気づいて気になっていたお店です。
    やっぱり唐揚げはみんな大好きですよね。

    焼き鳥や焼肉でせせりが好きなので、
    メニューにある、せせり唐揚げをゲットしに行ってみたいです。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      せせりというのは首の肉なんですね。
      今度食べてみたいと思います。