サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 うどん・そば グルメ ファミレス

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のピリ辛豚キムチ炒め定食

投稿日:2017年3月7日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は野菜炒め定食のネタ。
昔は「焼肉や唐揚げなどの定食があるのに、なんでわざわざ野菜炒めなんかを喰うやつがいるんだ?」と本気で思ってたよ。
でも最近は野菜炒めの有り難さを実感してきたね。
あれはあれ、これはこれでいいもんです。


熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」


やってきたのは皆さんおなじみ、埼玉県民の心の故郷、「山田うどん」であります。
今回は夜に一人でやってまいりました。


メニュー


さて、何にするかな?
今日はうどんやラーメンという気分じゃあない。




それじゃあご飯ものか?
いやもう夜だし、カツ丼やらでガッツリいくのはアレだな。




となればいよいよパンチ定食いっちゃうか?
パンチかぁ、それでもいいんだけどな・・・
でもパンチはやっぱり「さあ喰うぞ!」って気分の時にいきたいな。
今日は「ほどほどでいいや」って気分だし。




ならばヘルシーなネバとろ丼という手もあるぞ。
いやいやいや、こういうのは朝に食べるもんだ。
そもそも私は納豆は朝しか食べない。




よし、ピリ辛豚キムチ炒め定食でどうだ?
まあいいな・・・というか凄くいいぞ!
ご飯にスープ、野菜に肉で一番バランスがいい気がする。
ピリ辛で食欲も増進しそうだ。
今の自分にはピッタリだ。


ピリ辛豚キムチ炒め定食


さあ、来ました来ました。
たっぷりもやしにその他の具材。
シンプルにして必要十分。
これだけで人生に必要な栄養素は賄える気がする。



たっぷりもやし


お肉は少なめ。
でも今日はそれでいい。
今は肉よりもやしのほうが有り難い。
もやしはチープでヘルシーな野菜ですのよ。




ピリ辛でご飯に合うなぁ。
たっぷりの野菜炒めに少々のご飯、このバランスがいい。



ふう、ご馳走様でした。
野菜炒め定食って若い頃は絶対に頼まなかったメニューだね。
でも歳とともに徐々に頼むようになってきた。
やっぱりそんなもんなのかな。
そして今回もパンチ定食は見送り。
私のパンチ定食初体験はいつの日になるのか?

地図

36.15006, 139.32192

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, うどん・そば, グルメ, ファミレス
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.