お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「佐登美屋」のカツ重(上)

籠原のグルメ


今日はみんな大好きカツ丼のネタ。
私はそばうどんの店にいくと大抵はセットものを頼みます。
冷たい麺&カツ丼が多いね。
そこでこういうビジュアルのカツ丼に出会うとテンションがあがるわけですよ。
くぅぅ、美味そう!
しかしこいつは見かけとは裏腹に・・・




熊谷市拾六間「佐登美屋」


やってきたのは熊谷市拾六間、西友の近くにあるそば・うどんの店「佐登美屋」です。
すごく久しぶりに来たよ。
ちなみに私の父が籠原で不動産屋を始めたのはこの近くで、当時はよくここに来ていたんだって。
今の私よりも若い頃と聞いてなんだか不思議な気分になったね。


メニュー


メニューをチェック。
以前期に来た時はカレーうどんを食べたかな。
でも久しぶりなので他にどんなメニューが有ったのかも全く記憶にない。




おお、ご飯物が充実してるじゃないか。
いつも通りのセットもので行くか?
それともかつ重いっちゃうか?
どちらにせよ、今日はカツの気分だ。


カツ重(上)


さあ、来ました来ました。
散々悩んだ結果、カツ重(上)に決定。
味噌汁にサラダ、お新香がつきます。


完璧な外見!


んんん~、このビジュアル、素晴らしいです。
食べるには丼のほうが好きだけど、外見はやっぱり重箱に軍配が上がります。



玉子も火が通り過ぎてもいけないし、生すぎてもいけない。
そしてこのように白身と黄身を混ぜすぎててもいけない。

三つ葉がちゃんと乗っているのも素敵。
さすがわかってらっしゃいます。


何だこの肉は!?


さあ、頂きましょう。
味付けはオーソドックス。
だけど・・・あまりにも肉の存在感がありすぎる!
見てよこの肉の断面。
滴る脂はここがそばうどんの店であることを忘れさせる。




思いっっっっっきり肉肉しいぜ!
厚い肉で食べ応え、肉喰ってる感はしっかりある、というかありすぎる。
豚肉の旨味も充分すぎる。
こりゃあそばとうどんの店で出すカツのクオリティじゃねぇ!





量・味ともにカツとご飯のバランスは完全の崩壊。
これ、ご飯が3倍位無いと足りないよ!
最近ご無沙汰のGレシオは歪な数値になりそう。



ふう、ご馳走様でした。
がっつり満足満腹です。
いや~、当初の外見からはまさかこんなガッツリカツ重だとは思わなかったよ。
嬉しい悲鳴であります。
これ、トンカツそのままで食べたいな。
次は上とんかつ定食かな?
そして温かいそばの香りが凄く美味そうだったよ。
となるとセットものもいいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント