グルメ お菓子

赤城乳業「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」

投稿日: |author: ダニエルさん

地元の赤城乳業の看板商品と言えばガリガリ君。
でも実は私はあまりガリガリ君は食べない。
結構なアイス好きの私なのですが、それは何故か?
私がガリガリ君の中で一番好きなのは梨味、通称「ガリ梨」です。
ガリ梨は味も食感も本物の梨そのもの、完璧な出来です。
これを開発した人は天才だと思う。

それが好きすぎて、他の味を食べたくならないんです。






ということで今日は冷たい冷たいアイスのネタ。
赤城乳業のガリガリ君の新商品「ガリガリ君立地 黒みつきなこもち」です。
ガリ梨原理主義者の私、基本的にガリガリ君の新味には手を出さないことが多いけど、今回はたまたま行ったスーパーで見かけて買ってみました。



構造はこの通り。
きなこアイス、きなこかき氷、もち菓子、黒みつソースの4要素。
信玄餅の桔梗屋の監修となっています。
昔はきなこ系のお菓子って嫌いだったけど、歳とともに好きになってきました。



で、これ、ひと口食べて「あ、これ、信玄餅だ」と思った。
きなこの粉っぽさまで完璧に舌上&脳内再現。
アイスなのに、冷たいのに、ガリガリ君なのに、どんな技術で信玄餅を再現してるんだ!?




前半に餅、後半は黒みつきなこ、2種類のアイスが楽しめます。
餅の食感と柔らかさはまさに餅そのもの、
これもどうなってんだ?
科学の進歩なのか?



黒みつ&きなこかき氷部分も美味い。
外側のソフトきなこアイスもとても美味い。
うん、完璧。
パーフェクトです。
これを開発した人は天才だと思う。




ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、実に美味かった。
これは冬の暖房が効いた部屋で食べるのが至高だね。
逆に夏には食べたくない味だと思う。
夏はガリ梨、冬はガリきなこ、これで年中戦えるぜ。
だから赤城乳業さま、お願い致します。
冬はコレをレギュラー化してください!

ちなみにその後いろいろなお店を回ったけど、置いてあるお店はとても少なかった。
あまり出荷されてないのかな?

-グルメ, お菓子
-, , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.