お知らせ
2024.04.02

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の満腹豚バラ丼セット

籠原のグルメ


昨日から今日にかけて風が滅茶苦茶強いですね。
晴れているのにちょっと外に出たら身体が冷たくなったよ。
こりゃあ温かいものネタで心から温める必要があるな。


深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


ということで今日は温かい蕎麦でいきましょう。
やってきたのは籠原の17号沿い、昨年末にオープンした「ゆで太郎 深谷東方町店」です。
朝でも昼でも夜でもお手軽に食べられるし、ガッツリ行けるセットものもあるので重宝しています。


メニュー


さて、今日は何にしようかな?
やっぱりがっつりとセットもので行くか。
蕎麦はいつもは冷たいのを選ぶんだけど、この日はとても寒かった。
汁物代わりということで温かいそばをいっちゃおう。


満腹豚バラ丼セット


ということで今回は「満腹豚バラ丼セット」です。


満腹豚バラ丼


まずは満腹豚バラ丼から。
ご飯の上に豚バラ焼肉がどっさりと乗り、真ん中には卵の黄身。
いいですねぇ~、このビジュアル。




味付けは甘辛、といっても甘い方寄りの醤油味。
タマネギも一緒に甘くてご飯によく合います。

黄身を潰して混ぜればマイルドに。




紅生姜と唐辛子で思いっきりジャンクに味わおう。
甘さと辛さと酸っぱさが無秩序に混ざりあってカオス状態。
だがそれがいい。
ガツガツと無心で喰おう。



温かい蕎麦


蕎麦には天かすと唐辛子を少々。




つるつる熱々、寒い日は温かい蕎麦もいいもんですね。



ふう、ご馳走様でした。
これだけガッツリ食べたのに、入店から退店までわずか15分ほど。
満腹満足、ゆっくりと食事をする時間のない時はいいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント