行田のグルメ

行田市佐間一丁目「秩父屋本店」のみたらしだんごとからみ餅

2017年2月14日


今日は2月14日、言わずと知れたバレンタインデー。
バレンタインデー・・・だから何?
俺には何の関係も無いぜ。
だから今日はダンゴスキーネタで行こう。



行田市佐間一丁目「秩父屋本店」


という訳で今日は行田市佐間一丁目にある和菓子屋さん「秩父屋本店」にやってまいりました。
秩父線の行田市駅からさきたま古墳群に行く道の途中にあります。


品揃え


店に入るとだんご系、餅系、赤飯にのり巻き、稲荷寿司と行ったラインナップ。
昔からの和菓子屋さんって甘味系とお寿司系の両方売ってるよね。




今回はみたらしだんごとからみ餅をゲット。



みたらしだんご


まずはみたらしだんごから。
んんん~、この照り、この焼き。
タマランですな。




味は醤油系で甘味はほどほど。
そして味そのものは薄め。





生地は弾力度高めにして粘度低め。
食べごたえあり。
温めて食べると風味がぐっと増すね。



からみ餅


うっひ~、この大根おろしが辛い!
効くぅぅぅ!!

そんな事言いながら全部食べちゃった。
からみ餅、好きなんですよ。



ふう、ご馳走様でした。
どっちも美味しかったな。
こういうお店のお寿司系って食べたこと無いことに気がついた。
次は食べてみるかな?

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , ,