※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 藤岡 グルメ 群馬 ファミレス

藤岡市藤岡「いっちょう」の長~い豚バラカツ御膳

投稿日: |author: ダニエルさん


去年と同じく、先日妻の実家のある藤岡にお墓参りに行きました。
その後はみんなで食事となります。
しかしメンバーは上は年配の義母、下は幼児までいる。
更に大食いの私までいる。
となるとどこで何を食べたらいい?





藤岡市藤岡「いっちょう」


ということで毎度やってくるのは藤岡市藤岡の「いっちょう」です。
多くの単品メニューと定食類、更に飲み屋メニューまであり、老若男女完全対応の豊富なメニューはこういうときに重宝いたします。
熊谷・深谷周辺にも何店舗かありますよね。


豊富なメニューの一例


以前はデカ盛りメニューがいろいろあったんだけど、ここ最近はそういうのが全然ないんだよね。
海鮮系の小さな丼とかは充実しているんだけど、ガッツリ系はほとんど姿を消してしまった。
そりゃまあ、実際に注文率が低いからメニューから外されるんだろうけどさ、個人的にはおとなしいメニューばかりで面白くないのよ。




そんなことを思いながらメニューを見ていたら・・・おお、メニュー更新でガッツリ系が来たじゃないか!
「長~い豚バラカツ御膳」だって!?
豚バラのかつ!
即決!


長~い豚バラカツ御膳


さあ、来ました来ました。
長い皿に一本揚げられた豚バラのカツ!
それにご飯、味噌汁、漬物、ソース&ポン酢が付きます。
ちなみにうどんは別注文。




このインパクトのあるビジュアル!




と言っても肉は薄めなので迫力はそこまででもないかも。
さっくり柔らかめに揚げてあるのでとても食べやすい。




豚バラの魅力は何と言ってもその脂にある。
ということは、これは脂を油で揚げてあるようなもの。
はっきり言えば豚バラはカツ向きじゃあない。




とんかつ屋にいっても豚バラかつという商品はまず見ない。
ポピュラーな部位なのにカツとして一般的じゃないってことは・・・
そんなことはわかっている、言われなくても百も承知だ。
でも「豚バラかつ」という言葉には抗えない何かがあるんだよ。
舌や胃や脳じゃあない、魂で味わうものなんだよ。





割合的に衣と脂身が多いのでしっかり味をつけて食べるのがヨロシイ。
ソース、からしソース、醤油、醤油レモンなどで食べていこう。




ポン酢が添えてあるのが良心的。
さっぱりして良く合う。
これは助かるね。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、ガッツリと油と脂を摂ったな!
コーラでリセットしたいところだぜ。
これ、油と脂で飯を喰ってるわけなので、正直言って万人にオススメできるものじゃあない。
油と脂に魂を捧げし者のみが注文を許されるのだ!
いっちょうの客層的には合わないだろうなぁ~
なので次回のメニュー更新で消えるのは間違いないだろうなぁ~
でもその心意気には感謝。
メニュー開発のスタッフさん、ありがとう!

地図

36.23805, 139.0759
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 藤岡, グルメ, 群馬, ファミレス
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.