イベント

「深谷ねぎまつり2017」は日曜日に開催

投稿日: |author: ダニエルさん

s-negimatsuri2014_21
次の日曜日、1月29日に深谷で「深谷ねぎまつり2017」が開催されます。





深谷ねぎまつりとは?

h1-fukayanegimatsuri

深谷ねぎの魅力が再発見できる祭典です

埼玉県深谷市。
近年では、市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」の人気でその名を轟かせていますが、そうなるずっと前から、深谷の象徴としてこの地を全国的に広めたのが「深谷ねぎ」でした。
わたしたちは、その「深谷ねぎ」を通して『食』への感謝の気持ちを共有し、またさまざまな表現方法によりさらなる「深谷ねぎ」の魅力を広くアピールしよう!というコンセプトのもとに一般市民が集ってつくったお祭りが「深谷ねぎまつり」です。




s-negifes03
いろいろなお店やイベントが盛りだくさん。
この時期にこれだけのイベントは珍しいかな?



s-negifes09
特にお気に入りなのが「深谷カルソッツ」なるもの。
カルソッツとはスペインのカタルーニャ地方で冬にとれる白ネギのこと。
それを炭火焼で真っ黒にして頂くんだって。
それを深谷ネギでやっちゃうもの。
これが熱々旨々でタマラナイのです。


会場

深谷・瀧宮神社境内(JR深谷駅南口降りてすぐ)
9:00〜15:00


今年はアリオ深谷でのイベントは無しです。
今年も天気は良さそうですね。
気温もそこそこ上がりそう。


詳細

詳細はWebサイトにて。
http://negimatsuri.com/
なお、現地は駅前なので駐車場はありません。注意と工夫を!
近隣の有料駐車場に駐車するか、アリオ深谷の駐車場に停めてシャトルバスを利用しましょう。




過去の深谷ねぎまつり

2013年
「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編
平成25年1月27日に行われた「深谷ねぎまつり」、ちょっとだけ行って来ました。
「深谷ねぎまつり」に行って来た 後編
前編からの続きです。 「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編

2014年
今日は深谷ねぎまつり
深谷ねぎまつりにやって来ました。 昨日に対してかなり暖かくなりました。 風は強いけど寒くないね。 そしてすごい人人人!もちろんふっかちゃんも。 大人気だ
「深谷ねぎまつり」に行って来た2014
昨日、深谷で行われた「深谷ねぎまつり」に行って来ました。 土日も仕事の私、こういうイベントにはなかなか行けません。 でもこれは深谷駅南口すぐの瀧宮神社が会場なので、電車で行けば

-イベント
-, ,

地図

36.19065, 139.27933

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.