お知らせ
2024.04.02

「深谷ねぎまつり2017」は日曜日に開催

埼玉のイベント・スポット

s-negimatsuri2014_21
次の日曜日、1月29日に深谷で「深谷ねぎまつり2017」が開催されます。




深谷ねぎまつりとは?

h1-fukayanegimatsuri

深谷ねぎの魅力が再発見できる祭典です

埼玉県深谷市。
近年では、市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」の人気でその名を轟かせていますが、そうなるずっと前から、深谷の象徴としてこの地を全国的に広めたのが「深谷ねぎ」でした。
わたしたちは、その「深谷ねぎ」を通して『食』への感謝の気持ちを共有し、またさまざまな表現方法によりさらなる「深谷ねぎ」の魅力を広くアピールしよう!というコンセプトのもとに一般市民が集ってつくったお祭りが「深谷ねぎまつり」です。




s-negifes03
いろいろなお店やイベントが盛りだくさん。
この時期にこれだけのイベントは珍しいかな?



s-negifes09
特にお気に入りなのが「深谷カルソッツ」なるもの。
カルソッツとはスペインのカタルーニャ地方で冬にとれる白ネギのこと。
それを炭火焼で真っ黒にして頂くんだって。
それを深谷ネギでやっちゃうもの。
これが熱々旨々でタマラナイのです。


会場

深谷・瀧宮神社境内(JR深谷駅南口降りてすぐ)
9:00〜15:00


今年はアリオ深谷でのイベントは無しです。
今年も天気は良さそうですね。
気温もそこそこ上がりそう。


詳細

詳細はWebサイトにて。
http://negimatsuri.com/
なお、現地は駅前なので駐車場はありません。注意と工夫を!
近隣の有料駐車場に駐車するか、アリオ深谷の駐車場に停めてシャトルバスを利用しましょう。




過去の深谷ねぎまつり

2013年
「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編
「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編
平成25年1月27日に行われた「深谷ねぎまつり」、ちょっとだけ行って来ました。

「深谷ねぎまつり」に行って来た 後編
「深谷ねぎまつり」に行って来た 後編
前編からの続きです。 「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編


2014年
今日は深谷ねぎまつり
今日は深谷ねぎまつり
深谷ねぎまつりにやって来ました。 昨日に対してかなり暖かくなりました。 風は強いけど寒くないね。 そしてすごい人人人! もちろんふっかちゃんも。 大人気だね。 あまり時間がなくてすぐに帰らなければならなかったけど、いろいろ食べて楽しかったよ...

「深谷ねぎまつり」に行って来た2014
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント