お知らせ

深谷市上柴町東3丁目「深谷米穀 ふらい屋 上柴店」のふらい焼き ミックス(大)

深谷のグルメ


行田を中心とした地域のB級グルメで「フライ」という食べ物がありますよね。
私、自宅でも時々作ります。
生地に豆腐を混ぜるのがとても美味しいんですよ。
ただし、ソースだけはどうにもならない。
家にあるソースの味は、どんなにお気に入りのソースでも家の味。
美味しいんだけど、そこにサプライズはないのです。




深谷市上柴町東3丁目「深谷米穀 ふらい屋 上柴店」


という訳で急に外のフライが食べたくなってやってきたのは深谷の上柴町東3丁目にある「深谷米穀 ふらい屋 上柴店」です。
しまむらやイエローハットなどがある辺りですね。


メニュー


メニューはこちら。
オーソドックスに「ふらい」「焼きそば」「ミックス」の3通りです。
それぞれ大・中・小のサイズあり。


ミックス(大)


今回はミックスの大をテイクアウトで。
新聞紙に包まれているのが雰囲気ありますよね。




どっしりでっぷりのフライが登場。
まるで腹にたっぷり卵を抱えた鮭のようだ。
ケシカランやつじゃのう~


フライ部分


さあ、頂きましょう。
生地はモッチモチ、更に包み紙で蒸らされてちょうどいい具合にフニャッている。
ソースは甘めで酸味はない。
濃さも量も適切なバランスで、足りないことや飽きることはないぞ。

ネギも混じっているね。


焼きそば部分


中にはしっかり焼きそば入り。
細めで硬め、肉とキャベツ入りだ。




フライと焼きそばを一緒に食べるとまた別の味わいに。
材料も味付けもほぼ同じものなのになんだか不思議。
ああ、ソースの味が違うと外食の味だよなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
炭水化物で腹を満たす幸せは格別ですな。
ちなみに生産力はそれほど高くなさそうです。
なので電話で注文しておけば待たずに買えますよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント