お知らせ
2024.04.02

川越市幸町「河村屋」の玉ちゃんのグラタンスープ

川越のグルメ


川越街買い食い散歩シリーズ第3弾です。
今日のネタは寒い日にピッタリの熱々スープ。






やってきたのは川越観光のメイン通り、蔵造り一番街。




その一角にある漬物店「河村屋」です。
玉ねぎの漬物が一番人気だとか。





その店頭でなにやらいい匂いが漂ってくるぞ。
「玉ちゃんのグラタンスープ」だって?
なるほど、オニオングラタンスープか。
いいねいいね、ちょっと寒かったんだよ。



グラタンスキーの私、思わずフラフラと購入。
胡椒はお好みで振ってくれます。




中にはフランスパンにとろけるチーズ、そして茶色く煮込まれた玉ねぎが。
チーズは暫く経つと溶けてきます。
んんん~、んまいっす。




玉ねぎが美味いなぁ。
さすがは玉ねぎのお店だ。
グラタンスープは寒い季節には有り難いよね。
ちなみにそれほど熱くはない。
食べ歩きにはちょうどいい熱さなので、そのまま食べても火傷しないよ。
これまた猫舌の私にはありがたいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント