お知らせ
2024.04.02

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン?2017

行田のグルメ

sui1
新年明けましておめでとうございます。
今年も張り切って行きましょう。
新春第一弾は毎年恒例、行田のパン屋さん「翠玉堂(すいぎょくどう)」のおせちパンと決まっております。


行田のパン屋さん「翠玉堂」

sui2
快晴微風の元旦、のんびり13時半ごろに行きました。
おお、パンがずいぶん売れてるぞ。
私の大のお気に入りである「ジャムバターコッペパン」が無いじゃないか。


今年のおせちパンは・・・

sui3
それじゃあ今回のお目当て、毎年恒例、これを喰わなきゃ一年が始まらない、お正月限定のおせちパンをいただきましょう。



sui4
硬い硬いバゲットにこんもり太った鶏の照り焼きが挟まっています。


sui5
あまからのタレがハードでストロングなパンに合う。
食べ応え十分で顎も胃も舌も満足満足。



・・・って、おせちパンじゃないじゃないですか!
え、売り切れ?
毎年毎年、なかなか売り切れ無いおせちパンが?
1個でも売れ残ると赤字のおせちパンが?
今年は12時半で売り切れたって?
ななななんてこった!!!



怒りのベーコンエピ

sui6
なので怒りのパン追加。
ベーコンエピをスルメのようにしゃぶってこの荒ぶる魂を鎮めよう。


sui7
2,3,5,7,9・・・素数を数えながらひと房ひと房、ちぎっては喰い、ちぎっては喰う。
噛むたびに落ち着きを取り戻す。
おせちパンは俺の口には入らなかった。
ということは俺以外の誰か一人が縁起のいい思いをしたってことだ。
宇宙全体で考えれば幸せの総量は同じはず。
OK,OK,悪くない気分だぜ。


新年餅つき大会のお知らせ

sui8
そしてこれまた恒例の餅つき大会は1月3日です。
常連だろうが知り合いだろうが一見さんだろうが通りがかりだろうが、誰でも参加可能のこの大会、今年もぜひともお邪魔させていただきましょう。



過去のおせちパンの記事

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2016
行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2016
最近の新年といえばコレですよね。 年々ちょっとずつ話題になっているコレです。 おせちパン、これを食べることで私の新年はスタートします。

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2015ともちもちベーグル
行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2015ともちもちベーグル
新年一発目の記事は・・・やっぱりお正月ネタだね。

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2014とタイベーグルと麻婆豆腐パンとタルトタタン
行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2014とタイベーグルと麻婆豆腐パンとタルトタタン
WARNING!! A HUGE BATTLESHIP FINAL WEEK 2014 IS APPROACHING FAST さていよいよ今年の最後の週に突入だ。

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013
行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2013
新年になって早くも20日以上も過ぎました。 正月気分はとっくに抜けちゃったね。

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2012
行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2012
新年になって早くも10日も過ぎ。 正月気分も抜けたかな? でもお餅はまだまだ残ってるんだよなぁ。 しばらくはお雑煮と磯辺巻きで頑張るか。



過去の新年餅つき大会の記事

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 前編
行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 前編
色とりどりのつきたてお餅。 あんこ、からみ、きなこ、バジル・・・後のは何だ? お正月といえばやっぱり恒例のこれですね。

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 後編
行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 後編
おせちパンに続く惣菜パンはお雑煮パン!?

行田市行田「翠玉堂」の新年もちつき大会2015
行田市行田「翠玉堂」の新年もちつき大会2015
さて今日は月曜日。 お正月も終わって今日が仕事始めの人も多いかな。 でも今日はまだお正月ネタでいっちゃいます。

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2014
行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2014
1月に入ってまた寒くなりましたね。 水木あたりは雨も降るとか。 峠が凍結する前に一度走りに行きたいなぁ。

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2013
行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2013
ちょっと遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&縄跳び&フラフープ大会 (2012)
行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&縄跳び&フラフープ大会
お正月もあっという間に終わりですね。 今日から通常の生活という人も多いのではないでしょうか。 当ブログも今日からスタートです。

行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン (2011)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ボブ より:

    あー今年は僕も逃しました!
    さあて出動と思った矢先の
    店主のツイートに撃沈です

    • ダニエル より:

      ボブさま
      まさか早々にアレが売り切れるとは思いませんよねぇ。
      来年は開店前に並ぶしかないな!

  2. kimcafe より:

    すみませんねぇ(^^ゞ
    最後の1個は私が買っちゃったみたいです
    忍城のベンチで美味しくいただきました(^^)v

    • ダニエル より:

      kimcafeさま
      さ、最後の一個・・・
      でもまあ、まさか売り切れるとは思いませんでしたよ。
      売り切れたってことは買った人も売った店も幸せってことで万々歳ですよ、はい。
      いやいや、悔しくなんかないですよ・・・涙