お知らせ
2024.04.02

熊谷市中央1丁目「山田うどん 箱田店」の納豆オクラ丼朝定食

熊谷のグルメ

yamada04
突然ですが納豆って好きなんだけど飽きるんですよ。
大体半年周期で食べる時期と食べない時期が交互にやってきます。
食べる時期は毎朝食べるんだけど、食べない時期はパッタリ食べない。
納豆菌的には一日おきに通年食べたほうがいいんですかね?


山田うどん 箱田店

yamada01
朝っぱらからやってきたのは熊谷の街中を走るさいたま博通りにある「山田うどん 箱田店」です。
朝焼けに浮かび上がるカカシのマークが腹減りの埼玉県民たちを優しく迎えてくれるぜ。
ちなみに店名は箱田だけど住所は中央一丁目です。


朝食メニュー

yamada02
もちろんお目当てはモーニング。
でもモーニングと言うのはちょっと違和感があるな。
朝食・・・いや、朝メシだな。
納豆や卵料理、カレーもあるぞ。
そしてどれもうどん付き。
私にはオシャレなモーニングよりもこういう朝メシが似合うよ。


納豆オクラ丼朝定食

yamada03
今回は元気出そうな「納豆オクラ丼朝定食」でいってみよう。
うは~、見るからに朝のエネルギーを充填できそうな食べ物だな!


納豆オクラ丼

yamada04
こちらが「納豆オクラ丼」です。
要するにネバネバ丼。
納豆、生玉子、オクラ、刻み海苔がご飯に載っています。
納豆にはタレが混入済みらしいので味がついている。



yamada05
元気が出そう&ヘルシーそうな朝飯だね。



yamada06
オクラってあまり食べる機会がないな。
でも栄養ありそう。



朝食において、納豆に生卵のコンビは味・ボリューム・栄養のすべての部門で最強クラス。
マッコイ爺さんの「豆食ってるだけで人間、死にゃしねェんだ」と言う名言には納得せざるを得ない。
それにオクラと刻み海苔が加わるんだから完全無敵。

コレをぐっちゃぐちゃに混ぜ混ぜして頂こう。
うん、問答無用で美味い!
なお、ビジュアル的にはアレなので画像は割愛させていただきます。


半うどん

yamada07
そして半うどんは汁代わり。
炭水化物ガッツリで糖質補給はバッチリだぜ。



ふう、ご馳走様でした。
オシャレにパンとサラダとコーヒーのモーニングもいいけど、こういう「日本人の朝メシ!」って感じのもいいですなぁ。
朝早くからやってるし、重宝しますね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント