エリア 群馬 グルメ 前橋 洋食

前橋市元総社町2丁目「ハンバーグ家 前橋元総社本店」のデミハンバーグプレート1kg

投稿日:2016年12月17日 更新日: |author: ダニエルさん

hamburgya07
行って来ました噂の1kgハンバーグ。
1kgですよ、1000gですよ、1000000mgですよ!
これを食べるために自転車で前橋に行ってきたんですよ。
それを食べるために45km走り、食べ終わったら45km走って帰ったんですよ。
途中で寄り道はなし、唯一それだけのために行ったんですよ。




前橋市元総社町2丁目:ハンバーグ家 前橋元総社本店

hamburgya01
やってきたのは前橋の元総社町2丁目にある「ハンバーグ家 前橋元総社本店」です。
店名通りハンバーグ屋さんです。


メニューはハンバーグのみ

hamburgya02
お店に入ると壁にメニューが貼ってあります。
もちろんメニューはハンバーグのみ、あとはサイズとソースを選ぶことになります。
ハンバーグ単体では500gか1kg、ライスとサラダも付くプレートは200g、300g、500g、1kgが選べます。


1kgハンバーグも!

hamburgya03
当初はオリジナルしか無かったらしいね。
今ではスパイシーやチーズ、デミ、カレーなどバリエーションはかなり多い。
それにしてもトッピングによる価格差が凄いな。



hamburgya04
おろしシリーズもある。



hamburgya05
3色ソースは味の変化を楽しめそう。



hamburgya06
テイクアウトもあり。



さあ、どれにしようか?
サイズはもちろん1kgとして、味をどれにするかが問題だ。
どれも美味そうで迷うな。
カレーがいいかな?
いやでも自転車でカレーはヤバいか。
チーズも重そうだな。
これは難しいところだ・・・・


デミハンバーグプレート1kg

hamburgya07
かなり迷って「デミハンバーグプレート1kg」にしました。
デミグラスハンバーグにライスとサラダが乗っています。
一緒に出てくるのは箸とスプーン。
なるほど、そういうタイプだな。


巨大すぎるハンバーグ

hamburgya08
しかしまあ・・・デカイな!
とにかくデカイ!

ハンバーグは巨大な皿の殆どを占める!
画像を見てもイマイチわからないとおもうけど、実物を見ると笑っちゃうぐらいデカイです。



hamburgya09
厚さは流石に普通のハンバーグと同じくらい。
直径は何cmになるんだろう?



hamburgya10
それにデミグラスソースがたっぷりかかっています。



hamburgya11
サラダにはドレッシング。



hamburgya12
ご飯が少々・・・いや、ハンバーグの大きさで錯覚しちゃうけどしっかり量はあるぞ。


巨大ハンバーグは柔らかい

hamburgya13
それじゃあ頂きましょう。
ハンバーグ豚肉と玉ねぎってところかな?
焼きと蒸しの中間のような感じでつくねのような食感。
そのままでも味はついています。



hamburgya14
肉汁あふれるタイプじゃないので肉喰ってる感はそれほど無いかな。
だからデミグラスソースと合わせてちょうどいい感じ。



hamburgya15
ご飯と一緒に食べれば更にバランスは良くなる。
こりゃスプーンだけで食べ進めるのが楽でいいな。


食べても減らない!

hamburgya16
食べる食べる食べる。
ガンガン食べているにも関わらず、なかなか減らないのが頼もしくももどかしいところ。



hamburgya17
肉が主食、ご飯がおかずと言うのは過去に何度もあった。
しかしこれはその上を行く。


肉が主食、ご飯は漬物

hamburgya18
これは肉が主食、ご飯が漬物レベルだ。
肉を喰い、肉を喰い、肉を喰い、ご飯で口直し。

ご飯はそこそこの量があるんだけど、なんだかとても心細くなってくる。
足りるのかなぁ?



hamburgya19
無限のごとく夢幻のごとく食べ続ける。
そしてとうとう終焉の時。
ぷはぁ~、腹がギッチリ満ち満ちている!



ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした!
いや~、がっつりたっぷり大満腹です。
ハンバーグは比較的大食い難易度が低いとは言え、流石に1kgは効いたなぁ。
胃袋がずっしり詰まってる感じで重いの何の。
でも肉は腹の中でこれ以上膨れないから楽といえば楽だね。
さて、食べたら帰ろう。
この時期は帰りは追い風だから楽だけど、前傾姿勢は非常に危険だ・・・(汗)



-エリア, 群馬, グルメ, 前橋, 洋食
-, , , ,

地図

36.3907, 139.03849

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.