お知らせ

川越市幸町「大学いも 川越いわた 時の鐘店」の大学いもパフェ

川越のグルメ

iwata03
川越街買い食い散歩シリーズ第2弾です。



大学いも 川越いわた 時の鐘店

iwata01
やってきたのは川越市幸町、時の鐘の通りにある「大学いも 川越いわた 時の鐘店」です。
この通りは甘味の誘惑が多すぎてケシカランのです。


iwata02
大学芋かぁ、いいな。
おっと、それならその隣りにある「大学いもパフェ」がいいんじゃないかな?
さつまいもアイスと大学いものスティックの両方が食べられるね。


大学いもパフェ 落とさないように注意!

iwata03
ということで「大学いもパフェ」をゲット。
うぉっと、危うく落としそうになった!
重心が上にあり、器は下が細いので、落とさないようにくれぐれも注意!


さつまいもソフト

iwata04
まずはさつまいもソフトから味わおう。



iwata05
むはぁ~、イモの香りが口と鼻に拡がる!
更に大学芋のタレが入っているために極めて濃厚。
こりゃあいいソフトだな。


小江戸スティック

iwata06
幸運にも棒状の大学芋「小江戸スティック」はカリカリの揚げたて。
外はカリッと、中はホクッと。
芳醇な甘い風味が口の中であふれかえります。
はふぅ~ん、これもうまいな!
小学校の時に給食で出た大学いもとはまるで違うぞ。


さつまいもフレーク

iwata07
そして下にはさつまいものフレークが入っている。
大学いもっぽい味でフレークの食感、これまた美味いですな。
さつまいも尽くし!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、観光地でありがちな「あれこれ適当に盛り付けた」ようなものかと思ってたけど大間違いだったね。
それぞれがとても美味しくてビックリ。
それをひとまとめで食べられるんだから有り難いねぇ。
次に行ったら絶対にまた食べること決定!
更に2種類の大学いもも食べ比べよう!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント