お知らせ

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」のジャンボかつ丼セット

深谷のグルメ

yudetaro04
「今日は軽く食べよう」
何回、この言葉を心でつぶやいたことか。
それほどお腹が空いていないのに。
もう夜遅いのに。
それでも毎回毎回、メニューを見ると心が揺らぐ・・・



深谷市東方町3丁目:ゆで太郎 深谷東方町店

yudetaro01
ある日の夜、17号を走っていたときのこと。
あれ、「ゆで太郎」がいつの間にかオープンしているぞ?
考えてみたらゆで太郎には朝しか行ったことがない。
夜なので軽く食べていこうか。


メニュー

yudetaro02
朝メニューしか知らないので普通のメニューをじっくり見るのは初めて。
温かいor冷たい蕎麦に各種トッピングが基本か。
丼をあわせるセットもあるな。
満腹サイズセットが俺を呼んでいる気がするぜ。



yudetaro03
朝メニューはこちら。
カレー丼のセットがお気に入り。
でも高菜明太ごはんのセットも気になっている。


ジャンボかつ丼セット

yudetaro04
そしてやっぱり「ジャンボかつ丼セット」に手が伸びていた・・・
まあ仕方ないよね。
「軽く食べるつもり」なんて、外で果たせたこと無いもん。
やはり蕎麦にはかつ丼、これが俺の正義(ジャスティス)だ。


ジャンボかつ丼

yudetaro05
んんん~、素敵な見た目のカツ丼!
茶色と黄色と白の色彩はDNAレベルで魂が震える。

ジャンボと言うけどそれほどじゃあないかな?
いやいや、セットとして考えれば充分以上のボリュームだ。



yudetaro06
分厚いカツはフワフワしたソフトかつ。
カリッと揚がってとても柔らか、味付けはオーソドックス。

これですよこれ、立ち食い蕎麦系独特のソフトカツのいまいち頼りない歯ごたえが何とも言えず好き。
肉喰ってる感はあまりないけど、逆にここで立派な肉が出てきたら戸惑うよね。
ちなみに玉子がかかっていない端はめんつゆにつけて食べると別の楽しみ方ができる。


冷たい蕎麦

yudetaro07
蕎麦は冷たいのをチョイス。
寒くても冷たいのをチョイス。



yudetaro08
そばは細切りで星は殆ど無いタイプ。
そしてこれがまた本当に冷たい。
思わず「うっひゃぁ!」と言っちゃうくらい冷たい!

汁はけっこう好み。


かき揚げ

yudetaro09
更にかき揚げを付けてみた。
玉ねぎと人参がメインです。



yudetaro10
自分で注文しておいてなんだけど、かつ丼と冷たい蕎麦じゃあ使い所が無いな・・・
めんつゆにつけて単独で頂きましょう。



ふう、ご馳走様でした。
夜なのにかなり満腹になっちゃったな。
こりゃあ、明日の朝ごはんは抜きかな・・・
ゆで太郎は朝から自転車で走る時などに朝食で時々使っていたんだけど、ここなら近くて助かるね。
朝食の選択肢が増えたのは有り難い。
更に夜も遅くまでやってるから色々重宝しそうです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント