お知らせ
2024.04.02

美里町南十条「ラーメン南天紅」のチャーハン大盛りとジャンボ餃子と味噌ラーメン

閉店

nantenkoh07
閉店しました

今日はチャーハンの気分だ。
絶対にチャーハンの気分だ。
それもチャーハン大盛りだ。




美里町:ラーメン南天紅

nantenkoh01
そう思った夜、私は美里町にいた。
ということでやってきたのはデカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。
久しぶりに来たな。



メニュー

nantenkoh02
きれいになった店内でメニューをチェック。
入店前から今日はチャーハンで決定。



nantenkoh03
それに久しぶりにジャンボ餃子もいっちゃおう。



nantenkoh04
こちらはセットメニュー。
ボリュームバッチリでかなりお得です。



nantenkoh05
こんな定食も。


チャーハン(大盛り)

nantenkoh06
さあ、来ました来ました。
チャーハンの大盛りです。
考えてみるとここで単品を頼むのは初めてかもしれない。
いつもセットものだからね。
というかここはセットが安すぎるんだよな。



nantenkoh07
出てきたチャーハンを見て絶句。
なんだこの焼飯の山は・・・(汗)
これ、大盛りっていうんじゃなく、倍盛りとか言うべきじゃないのか?



nantenkoh08
チャーハンはタマゴ、刻みナルト、チャーシューだけのシンプルな構成。
頂上には可愛くうずらの卵が。



nantenkoh09
味付けはうっすら中華塩味。
パラっと焼かれて適度に油がまわっていてとても食べやすい。




nantenkoh10
シンプルだから飽きるかなと思ったら意外と最後まで飽きずに美味しく食べられたよ。
胡椒で味変化をしてみたけど、振ったのはこの1回だけ。
この量でこれは珍しい。
良いチャーハンであります。
最初から最後まで安定巡航、シンプルにして完成形だからこそかな。




nantenkoh11
これだけの量のチャーハンとなると、食べ方はご飯物じゃなくおかゆなんかと同じ感覚。
ガツガツスルスル飲み込んでいく感じ。
消化には悪そうだけどこれがチャーハンの醍醐味だ。



ジャンボ餃子

nantenkoh12
こちらはジャンボ餃子
その名の通り、かなりデカイ。



nantenkoh13
箸で摘んで持ち上げて撮影するけど、カメラを構えるまでに指がプルプルしちゃうほどの重さ。
みっちりむっちりで食べごたえは十分だ。
こいつ、一口で食べるにはデカすぎるぜ。



nantenkoh14
口の中に放り込んでグニュッと噛むとじゅわっと汁が溢れ出す。
この瞬間のためにこの世に餃子は存在する。

若い頃は肉餃子が好きだったけど、今となっては野菜餃子のほうが好き。
たっぷりの刻み野菜が入ってる餃子を酢で頂くのが最高だ。



味噌ラーメン

nantenkoh15
nantenkoh16
こちらは味噌ラーメン。
これまたデカイすり鉢にゴッテリ入ってます。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
大盛りチャーハン、来たときはビビったけど、意外とするっと食べられたな。
ご飯もののデカ盛りではチャーハンが一番食べやすいね。
逆に言うと過剰に食べ過ぎる危険が・・・
もちろん翌日の朝食はパスであります。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント