※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 グルメ ラーメン 中華

熊谷市佐谷田「池ちゃんラーメン」のラーメン・焼肉丼セット

投稿日: |author: ダニエルさん

ikechan04
祝!
浦和レッズ、CS(チャンピオンシップ)決勝第1戦で鹿島に1-0の勝利!
お互い良い所を潰し合いの塩試合、1点を守り抜きアウェイで勝利をもぎ取りました。
今回は年間勝点で15も差がある鹿島が相手なんで、勝って当たり前、負ければ壮絶に悔しいというCSです。
鹿島ってこういう試合ではしぶとく勝つイメージだし、逆にレッズはここ一発では勝てないイメージなんですよね。
特にJリーグ初期からのレッズサポとしては、鹿島はDNAレベルで苦手な相手。
そこをきっちり勝ったのは素晴らしい!
ちなみにミシャ就任以降の対戦成績は8勝2分1敗なんだって。
実際にはお得意様なんですね。
第2戦は12月3日、このままの勢いで頂点を取れ!





熊谷市佐谷田:池ちゃんラーメン

ikechan01
さて、今日は珍しくラーメンネタを。
やってきたのは17号の佐谷田交差点近くにある中華料理屋さん「池ちゃんラーメン」です。
ここは長年通ってるけどなかなか入る機会がなかったお店のひとつ。
そういうお店ってけっこうあるんですよね。


メニュー

ikechan02
店内は漢度MAXのカウンター席オンリー。
お客さんも私も含めて作業着姿の漢たちが目立つ。
しょうゆ・塩・味噌のラーメンが色々あります。
激辛カルビラーメンなんてのも。
餃子にチャーハンもあります。



ikechan03
ランチにはセット物も。
もつ煮や肉野菜炒めは良いとしてマグロ刺身!?
今日は気分的に餃子とチャーハンがいいなぁ。
でも昼時の忙しい時にその注文は躊躇しちゃうんだよね。



ラーメンセット(焼肉丼・お新香)

ikechan04
ということでラーメンセットで行こう。
ラーメンセット2番の焼肉丼とお新香がいいな。


ラーメン

ikechan05
ikechan06
ikechan07
まずはラーメンから。
ザ・俺達の昼飯って感じのラーメンだ。
見た目通り、食前のイメージとほんの少しも違わない味。

麺もスープも「ああ、これこれ」って感じでズルズルといく。
昼飯のラーメンっていうのはこういうのがいいんだよ。
昼飯のラーメンっていうのはこういうのじゃなきゃダメなんだよ。


焼肉丼

ikechan08
ikechan09
焼肉丼は大きめの茶碗にご飯、その上に独特な甘辛ダレの焼肉が乗る。
ご飯との相性はとても良く、紅生姜が良く合う。

そして見た目よりは量はあるぞ。



ふう、ご馳走様でした。
見た名以上のボリュームだったな。
しっかりお腹いっぱいです。
ああ、チャーハンと餃子ともつ煮が気になるな!
次はお昼時をちょっと外して行ってみよう。


地図

36.13308, 139.40814
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, ラーメン, 中華
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.