籠原のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市新堀新田「コメダ珈琲店 深谷店」の選べるモーニングセット

2016年11月27日

komeda05
最近、モーニングの雰囲気が好き。
早めに起きた休日の朝、ゆったりとモーニング。
非日常な雰囲気、そしてその後すぐに別の行動ができ、たっぷり1日使えるのがいい。
ということで最近はモーニングにちょっとご執心です。





komeda01
そして今回やってきたのは熊谷と深谷の境目に有る喫茶店「コメダ珈琲店」です。
コメダは名古屋発祥の喫茶店、そして名古屋といえば喫茶店による過剰なモーニングが有名です。
ここは過剰とまでは言えないけど、モーニングのサービスがあります。



komeda02
komeda03
開店時間から11時まで、ドリンクを注文するとトーストのセットが無料でサービスになります。



komeda04
それじゃあドリンクを選ぼう。
通常の1.5倍の量の「たっぷりカフェオレ」でいこうか。
ミルクコーヒーとカフェオレではミルクとコーヒーの比率が違うのかな。



komeda05
もちろんトーストのセットも注文。
トーストはジャムorバター、サイドにゆで卵・たまごペースト・小倉あんが選べます。
今回はバターとたまごペーストをチョイス。



komeda06
トーストは厚めの1/2枚サイズ。
バターの照りも朝っぱらから素敵な気分にさせてくれるぜ。



komeda07
外はカリッと、中はふっくら焼かれてて実に美味い。
ああ、朝っぱらからバタートーストなんていいなぁ。

我が家は朝は必ずご飯なので、パンの朝食はとても新鮮。



komeda08
たまごペーストも有るのが嬉しいところ。



komeda09
トーストに乗せて頂こう。
なんかリッチな気分。



ご馳走様でした。
新聞を読みながらゆっくり食べて飲んで、それでまだ朝の9時前というのは素敵すぎる。
いいですねぇ、モーニング。
次はバター&小倉あんでいこうかな。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,