お知らせ

【開催案内】熊谷市桜木町2丁目「熊谷市立文化センター プラネタリウム館」の天体観察会と熟睡プラ寝たリウム

埼玉のイベント・スポット

s-img_1580
いや~、雪ですよ、雪!
11月で雪なんて初めてだよ。
めちゃくちゃ寒し、もう秋は終わって冬になっちゃうのかな?
そして地震が気になるな・・・




熊谷市立文化センター プラネタリウム館

s-rimg3343
さて、今週末の11月26日、私の大好きな熊谷のプラネタリウムでイベントがあります。


天体観察会

s-rimg3342
ひとつはこれ。
隔週の土曜日の夜に開催されている「天体観察会」です。
天気の良い日に限られますが、夜空に浮かぶ星々を実際に観察することができます。


熟睡プラ寝たリウム

s-rimg3341
もうひとつはこれ。
なんと全国一斉のイベント「熟睡プラ寝たリウム」です。
ブランケット、まくら、ぬいぐるみ等の熟睡アイテム持ち込み可能。
思う存分熟睡しよう!



静かで真っ暗、それに心地よいナレーション。
プラネタリウムって本当に気持ちよく眠れるんですよね。
これまでの最高記録(?)は開演前から寝たこともあったよ。
投影が終わるととてもスッキリ&リフレッシュです。



私はいつも平日の一般投影にしか行かないので、たまにはこういうのにも行ってみたいものです。
他にも第4土曜日の夕方17時45分からは「星空の散歩道」、日曜祝日の10時30分からは親子向けの「おはなし天文館」などがあります。
詳細は熊谷市のサイトでどうぞ


熊谷市:プラネタリウム館

http://www.city.kumagaya.lg.jp/shisetsu/bunka/puraneta.html

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント