熊谷のグルメ 閉店

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のモーニングセットと桐生 伊東屋珈琲 フレンチプレス(ブレンド 深煎り)

2016年11月20日

cafetime06
閉店しました
いや~、今日はすごい霧ですね。
こんなにすごいのは久しぶりだよ。
で、今朝はさくら運動公園で野球をやっているのを見たんだけどさ、こんな霧でも試合するんだね。
外野フライなんかは絶対捕れそうもないんだけど大丈夫なのかな?


熊谷市小島:CafeTime(カフェタイム)

cafetime01
それじゃあ今日はついさっき行ってきた新鮮なネタを。
やってきたのはそのさくら運動公園近く、熊谷市小島の「CafeTime(カフェタイム)」です。



cafetime02
今回はモーニングを頂きに来ました。
ここは朝8時から開店しています。


モーニングメニュー

cafetime03
店内の個室に案内されてメニューをチェック。
モーニングの時間はこれだけなのね。
注目は下のモーニングセット。
ドリンクを注文すると、一人1セット限定ながら、100円(!)でモーニングセットを付けられます。


モーニング:お茶漬けセット

cafetime11
というわけでドリンクとモーニングセットを注文。
こちらはお茶漬けセットです。
おおっ、なんだか予想外の本格的なお茶漬けが来たぞ。



cafetime12
汁はだし汁なのかな?
これだけで美味い。



cafetime13
更に漬物、明太子、ワサビまであるのは素敵。


モーニング:トーストセット

cafetime04
こちらはトーストセット
トースト・ポテトサラダ・ジャム・スープ・フルーツという構成です。


分厚いトースト!

cafetime05
で、そのトースト、やたら分厚くて半斤サイズ。
こりゃあ相当なボリュームだ!
はっきり言ってモーニングの量じゃないぞ?

あ、あれの思い出が蘇る・・・(汗)


熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のびっくりサイズのハニートーストとリコッタチーズのふわふわパンケーキ(ベリーソース)
https://kagohara.net/2016/10/26994.htm



cafetime06
トーストは焼き立てのデニッシュ風。
ほんのり生地が甘くて中はフワフワ。
6つに切り目が入ってて上にはバターが。



cafetime07
バターでもぐもぐ。



cafetime08
ブルーベリージャムでもぐもぐ。



cafetime09
ポテサラでもぐもぐ。



cafetime10
お茶漬けから明太子を拝借。
おお、明太バターが一番美味い!


伊東屋珈琲 フレンチプレスのブレンド・深煎り

cafetime14
ドリンクは珍しく珈琲をチョイス。
伊東屋珈琲 フレンチプレス」のブレンド・深煎りを頂きます。
たっぷり2杯分あるね。



cafetime15
コクがあって珈琲らしい珈琲だ。
まだ時間はある。
新聞でも読みながらゆったりしよう。



ふう、ご馳走様でした。
朝から満腹になってしまいましたなぁ。
ウチは朝はいつもご飯なので、たまにはこうやってパンを食べるのもいいもんだね。




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 閉店
-, , , , ,