お知らせ
2024.04.02

深谷市長在家「スキマハル」のカレーバイキング

深谷のグルメ

sukimahal04
そういえば最近あの店に行ってないな~と思うことはよくあります。
でもどれくらいの間、行ってなかったんだろう?
自分では最後に行ったのは1年位前だと思っていても、改めて考えてみると数年なんてことはザラ。
思った以上の時間の経過に恐ろしくなります。




sukimahal01
やってきたのは140号沿いのカインズホーム近くにあるインド料理食べ放題「スキマハル」です。
いや~、ここに来るのは久しぶりだな。
以前は同じスタイルで「ハーティ」という名前だったけど、お店が変わってから初めて来たよ。
記録を見ると4年ぶり?
え、そんなに来てなかったっけ?
1年位だと思ってたんだけど・・・



sukimahal02
名前だけ変わったのか、中身も変わったのか?
メニューを見ると内容や価格は同じみたいだね。
なお店内にはよくあるインドBGMが流れていない!
無いのが逆に新鮮だ。


メニュー

sukimahal03
それじゃあ好きなように取ってきましょう。
今回のカレーは「バターチキン」「チキンとじゃがいもとしめじのカレー」「豆(ダール)カレー」です。
それと「辛いカレー」もあるので合計4種類のカレーが楽しめます。



sukimahal04
メニューはカレー、ナン、サフランライス、揚げ物2種類、パスタ、サラダ、漬物、スープ、デザートなど。
どれも食べ放題です。


ナンは2種類

sukimahal05
ナンは「パリパリ」と「もちもち」の2種類を選べます。
今回はパリパリをチョイス。
そしてナンはデカイくて1枚で充分な量です。
そういえばロードのサドルみたいな形だな。
それじゃあいってみよう。


辛いカレー

sukimahal06
sukimahal07
辛いカレーです。
本当に辛いです。
私には辛すぎる!

辛い(からい)と辛い(つらい)が同じ漢字なのも納得。
でも後述する技を使えば美味しく食べられるんだぜ。


豆(ダール)カレー

sukimahal08
sukimahal09
これはそれほど辛くないね。
豆のカレーはネパールでよく食べたよ。
手で食べると凄く美味かったっけ。
ああ、またダルバートを手で食べたい!
っと、ここでもやる気になれば出来るな。
今度は手を拭く用のタオルでも持ってくるかな?


チキンとじゃがいもとしめじのカレー

sukimahal10
sukimahal11
これもそれほど辛くないね。
家庭用カレーに似た感じの味です。


バターチキン

sukimahal12
sukimahal13
sukimahal14
全然辛くありません。
というかトマトポタージュカレーって感じで甘いです。
全然カレーっぽくないけど、これが美味いんだな!

ナンにもライスにも良く合います。
やっぱりこれが一番好き。
これを食べるためにここに来ると行っても過言じゃあない。


sukimahal15
ちなみに辛いカレーと甘いカレーと混ぜるとちょうどいい感じになります。
好みに合わせて配合を変えるとよろしいです。


揚げ物2種類

sukimahal16
sukimahal17
揚げ物はチキンとカボチャ。
特にカボチャのてんぷらっぽいのは甘くて美味しい。


デザートとドリンク

sukimahal18
最後にデザート。
ソフトドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。
味的には完全にかぶったけどこれでサッパリ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、久しぶりのカレー食べ放題、満喫いたしました。
普通のカレー屋さんだとナンとカレーの両方を綺麗にフィニッシュさせないといけないんだけど、食べ放題はそれを考えなくていいのが凄くいいです。
それにしても甘いカレーはしみじみ美味いなぁ。
今度自分でも作ってみるかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント