お知らせ
2024.04.02

熊谷市飯塚「ももちゃん家」のフライ(ソース味・ゴマミソ味)とやきそばとカレーポテト

閉店

閉店しました

momochanchi08
昨日はまた高崎線が止まってましたね。
昔に比べて随分と事故が多くなったかな?
厳密なダイヤと相互乗り入れと高度なシステムで便利になった半面、一つのトラブルの影響範囲が広く大きくなった感じです。



熊谷市飯塚「ももちゃん家」

momochanchi01
さて、今回やってきたのは妻沼運動公園体育館などがある地域にある「ももちゃん家」です。
あれ、営業中だけど準備中?
でもお店に入ったらやってました。
なお「桃ちゃん言うな!」とか言ったりはしないし、片眼鏡も戦車もありません。


momochanchi02
店内に入ると太陽光でカタカタ動くおもちゃがいっぱい!
これだけ並ぶと壮観だな。


メニュー

momochanchi03
メニューは焼きそばとフライトポテトフライの3種。
焼きそばは(中)と(大)の2サイズ、フライは1サイズだけどソース味とゴマミソ味の2種類。
そしてカレーポテトはサイズ1種。



momochanchi04
うん、とりあえず全部。
うは~、炭水化物ボンバー!

ライ○ップ失神!
さあ、頂きましょう。


フライ(ソース味)

momochanchi05
momochanchi06
まずはフライ(ソース味)から。
もっちりというかみっちりと密度が高いフライです。
フライというよりも笹かま並の弾力だぞ。

こりゃあ腹にたまるぜ。



momochanchi07
ソースは酸味の少ないタイプ。
個人的にはあまり酸味が強いのは苦手なので、コレは好みに合う。
ソースの味もそれほど強くは無いので飽きないし喉も渇かない。
生地のモチモチ具合を楽しめるね。
そして具はネギと茶色い何か。


フライ(ゴマミソ味)

momochanchi08
momochanchi09
続いてフライ(ゴマミソ味)もいきましょう。
ゴマミソはそのまんまごま味噌。
お焼きとかまんじゅうに入っているごま味噌が塗ってある感じです。

これがこの生地に良く合います。



momochanchi10
おっ、こりゃ美味いな!
ごま味噌味のフライって初めて食べたけどこりゃイイね。

食事とおやつの中間点な感じで、ソース味と交互に食べるのがとてもいい感じ。


焼きそば

momochanchi11
そして焼きそばも。
太めの麺とキャベツと人参、そして紅生姜。
上には青海苔が振ってあります。



momochanchi12
これもマイルドなやさしい焼きそば。
取り立てて特徴があるわけじゃないけど、安心安定の焼きそばです。


カレーポテト

momochanchi13
遅れて登場したのはカレーポテト。
妻沼名物ですね。



momochanchi14
カレーポテトはカレー味のポテトフライ。
揚げたてほくほくのポテトにソースと青海苔がかかっています。



momochanchi15
あつあつあつ!
口の中で黄色いカレー粉の懐かしい風味が広がります。
焼きそばやフライの箸休めにちょうどいいね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、流石にお腹いっぱいだな!
炭水化物をこれでもかってほど詰め込んじゃったね。
それにしてもフライってかなり応用範囲が広そうだな。
今ハマっている青唐辛子味噌を塗って食べてみたくなったよ。
他には何が合うかな?
ピザの具なら何でも合いそうだ。
焼肉のタレなんかもいいなぁ。
今度いろいろやってみよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    ここ知ってます~♪
    お友達の家が近所で、ママ友で集まったときとかに電話注文しました!最近食べてないけどw
    ゴマ味噌なんてあったんですね‼知らなかった~♪
    今度食べる機会あったら♪

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      ゴマミソは意外でしたが良く合いましたよ。
      美味しかったです。