お知らせ
2024.04.02

小川町小川「デリカテッセン アーチャン」の鶏もも唐揚げ(骨付き)とメンチカツ

小川町のグルメ

achan09
もうすぐ10月も終わりです。
すっかり秋っぽくなって・・・というかもう寒いです。
今年は夏は涼しくて夏っぽくなかったし、秋は天気が悪すぎて秋っぽくなかったね。
なんだか季節感がおかしいです。
ということで今日は月末恒例の「鳥もも一本」ネタを。
torimomo1pon



achan01
去年の今頃のマイナー錬で小川町を通りました。
その時、たまたま小川町役場で何かのイベントをやっていました。
そこで買食いしたフランクフルトが・・・



achan02
美味い、美味すぎる!
そこにあるのは旨味と肉汁だけ!
肉の臭みやジャンクさは皆無!
こりゃあ相当レベルの高いフランクフルトだぞ!


11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」

https://cycle.kagohara.net/2015/11/20341.htm



achan03
それを覚えていて今回やってきたのは小川町の街中にあるお肉屋さん「デリカテッセン アーチャン」です。



achan04
さっそく揚げ物メニューをチェック。
揚げ置きは無しで注文後に揚げてくれます。
ひとくちカツの「100えんくらい」が面白い。



achan05
お、あったあった。
鶏もも唐揚げ(骨付き)が鶏もも一本だね。
よし、それじゃあ一つ揚げてください。
あ、メンチカツもお願いします。



achan06
待っている間に他の品をチェック。
ハムやソーセージなどの加工肉類が充実。
あの時のフランクフルトはこれかぁ。
さぞかし美味いんだろうな(ヨダレ)



achan08
お惣菜系も色々。
ポテトサラダも食べたいなぁ~
っと、揚がりましたか。
それじゃあ、道の駅おがわに行って食べよう。



achan09
さあ、鶏もも唐揚げ(骨付き)です。
あつあつ揚げたてで持ち手に注意。
ちょうど社会科見学っぽい小学生たちがいっぱいいて、その子達が羨ましそうにコレを見ている。
子どもたちには申し訳ないんだけど思い切り美味そうに食べさせてもらいましょう。
君たちも大人になったら存分にこういう事をしたまえ。



achan10
くぅぅ、この外見よ!
パリッパリの唐揚げタイプ!
実に美味そうです。




achan12
がぶりと齧ればほとばしる肉汁!
肉汁は肉より出でて肉より美味し!
そして肉は生命力を感じる弾力感!
Nobody calls me Nochicken!!
文句なし、文句なし!




achan11
衣に味付けがされています。
適度な塩分で美味さは倍付け。



achan13
メンチカツも食べましょう。



achan14
粗挽き系のメンチかと思いきや、手捏ねハンバーグを揚げた感じのメンチです。
ワイルドっぽいけど実はやさしいメンチ、肉臭さは皆無。
甘めのソースをかけていただけば美味さ倍増しそう。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、久々の鶏もも一本買い食い、実に美味かったですね。
今度はソーセージやハムを買いに来よう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント