お知らせ
2024.04.02

熊谷市樋春「ちゃいにーず無論村」のワンタンメンと半チャーハンのセット

江南のグルメ

buronson06
いや~、今日は本格的に寒い!
あまりの寒さにとうとう冬用の服に切り替えしました。
ああ~、発熱系の長袖肌着、温かいですな~
ああ~、発熱系のロングスパッツ(ステテコとは言いたくない)、温かいですな~
ということで今日は温かいネタをいきましょう。





buronson01
やってきたのは江南の街中の道路沿いにある「ちゃいにーず無論村」です。
「ちゃいにーず・ぶろんそん」となれば「チャールズ・ブロンソン」のもじりなのかな?
個人的にはブロンソンといえば武論尊だけどね。
それと熊谷駅前にも同じ名前のお店があるはず。



buronson02
buronson03
入店して席につきます。
メニューは多くの麺類とご飯物、それと一品料理。
人気No.1は生のりをたっぷり使ったのりラーメンか。
牛肉カレーライスという文字に心躍る。
そして定食類は基本メニューには無いようだ。



buronson04
お、日替わりの定食はあるのか。
今日はチャーハンが食べたいんだよなぁ。
Aランチの半中華丼が半チャーハンなら即決だったんだけど。



buronson05
セットものはこれ。
チャーハンを食べるとなればこれがベストか。
よし、それじゃラーメン・半チャーハンセットでいこう。



buronson06
さあ、来ました来ました。
「ラーメン・半チャーハンセット」です。
麺は変更できるとのことで、ワンタンメンに変更。



buronson07
ワンタン、チャーシュー、ナルト、海苔、メンマ、青菜、ネギ、そして真ん中にゆで卵。
バランスの取れた美しいラーメンです。



buronson08
スープはすっきりした醤油味。
いかにも中華そばって感じです。
身体にスーッと入っていきますな。



buronson09
細い縮れ麺もいかにも中華そばって感じ。



buronson10
ワンタンは少しの肉入り。
ちゅるっと飲み込む快感。



buronson11
チャーハンは半というよりも一人前に近い量。



buronson12
玉子、チャーシュー、ネギの王道チャーハン。
油でぱらっとしてるけど食感はしっとり。
オイリーにしてタマゴたっぷりで実に美味い。




ふう、ご馳走様でした。
やはりラーメンとチャーハンのセットは満腹度&満足度が高いよね。
どちらも奇をてらわぬ王道の味、ちょうどよかった。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント