お知らせ
2024.04.02

熊谷市妻沼「小林だんご」のみたらしだんごとあんだんごと妻沼サイダァ

妻沼のグルメ

またしても声優の訃報、ドラえもんのスネ夫役で有名な肝付兼太さんが死去です。
藤子不二雄アニメにはよく出てましたよね。
個人的には銀河鉄道999の車掌さんが一番印象に残ってます。
「鉄郎さん、早く、早く~」って。
ああ、それにしても今年は特に声優さんの訃報が多いなぁ。





kobaiashi04
また利根川ネタを続けていきましょう。
今日は埼玉側、妻沼のネタです。



kobaiashi01
仕事が休みの木曜日、ふらふらとサイクリングに出かけました。
秋は気温的にも天候的にもサイクリングが気持ちいい季節。
利根川サイクリングロードも気分良く走れます。




kobaiashi02
自転車なら赤岩の渡し舟にも乗れるので便利。



熊谷市妻沼「小林だんご」

kobaiashi03
あちこち回って妻沼でひと休み。
お馴染みの小林だんごでエネルギー補給と行きましょう。



kobaiashi04
みたらしだんごにあんだんご、そして妻沼サイダァも。


みたらしだんご

kobaiashi05
まずはみたらしだんごから。
天気の良い日に外で食べるだんごは最高だね。
なんだか焼き焦げが「だんゴ」って見えなくない?


kobaiashi06
適度な弾力に低い粘度のだんごはとても食べやすい。
醤油系寄りのタレの中にはほんのり甘味。

好みの味、極めて美味。
できれば朝一番の出来たてを食べられると最高なんだけどね。


あんだんご

kobaiashi07
あんだんごも。



kobaiashi08
シンプルにしてクリア、余計な混ぜものが無いようなすっきりとした甘さ。
身体にす~っと入っていきます。

ダンゴはどちらも1本60円だったかな?
この値段でこのクオリティは素晴らしすぎです。


妻沼サイダァ

kobaiashi09
今回は妻沼サイダァも一緒に頂きましょう。
普通のサイダーなんだけど、なんかこう懐かしい感じだね。
何というか、昔のアメのような柔らかい甘さです。
炭酸も優しい感じがするね。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかったな~
のんびり走って美味しいものを食べる、今日は良い休日でした。
だんだん寒くなってきて、日も短くなってきたけど、まだまだ気持ちよく走れそうです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント