お知らせ

千代田町舞木「おたふく食堂」のランチセット(うどん+唐揚げ・半ライス・冷奴)

千代田のグルメ

otafuku04
それでは利根川対岸ネタをもう一つ。
やはり天気の良い日に自転車でポタポタやってきました。



otafuku01
やってきたのは千代田町舞木にある「おたふく食堂」です。
利根川の赤岩の渡しの群馬側からちょっと行ったところ、先日の石田食堂の向かいにあります。



otafuku02
入店してメニューをチェック。
ずらりと並んだ品札、この雰囲気がとても好き。
定食、丼もの、麺類、何でもござれのラインナップ。
定番のカツカレーか?
ソースカツ丼もいいな。
それともギャンブル的要素が高い焼肉定食か?
こりゃあ迷うな・・・



otafuku03
お、ランチセットもあるのか。
うどん・そば・ラーメンに定食が付くのね。
これもいいな。
定食で行くか、かつ丼でいくか、それともランチメニューか?
悩みに悩んでいたらお店の人が助け舟を出してくれた。
よし、ランチメニューで行こう



otafuku04
さあ、来ました来ました。
ランチセットのうどん+唐揚げ・半ライス・冷奴です。



otafuku05
唐揚げはカリッとカリッとカリッとかなり硬めの揚げ具合のが3個。
でも不快な硬さじゃあない。



otafuku09
衣にしっかり味がついているね。
そのままご飯と一緒でOKだ。
もちろん熱々ジューシーで火傷注意。



otafuku10
おうおう、マヨネーズもいいね。
濃い目の衣との相性はバッチリだ。

レモンも良く合うぞ。
何と言ってもレモンが厚くていい。
こういう時、薄っぺらのレモンは許せないよね。
ちょっと絞っただけでぐちゃぐちゃになっちゃう奴。



otafuku06
それに半ライスと冷奴と漬物がつきます。
半ライスと言っても十分に一人前。



otafuku07
うどんは温冷を選べます。
麺は細くて縮れているな。
あまり見ないタイプかな?



otafuku08
つるっとしててコシも少々。
ちょっと酸っぱ目の汁も珍しい感じ。




otafuku11
食後にはアイスコーヒーまで出てきた。
ゆったりすっきりお腹いっぱいだ。



ふう、ご馳走様でした。
唐揚げ定食+うどんで満腹度満足度コストパフォーマンスともに高いね。
あ~、お腹いっぱいだ。
で、帰りの自転車が苦しくなるのはいつもどおりなのであります。




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント