お知らせ

深谷市常磐町「丸亀製麺」の明太釜玉うどん(大)

熊谷のグルメ

merugame03
昨日はプロ野球のドラフト会議でした。
個人的に注目していたは我らが地元、熊谷が本拠地の武蔵ヒートベアーズの選手が指名されるかどうか。
去年は5人が指名されて嬉しかった半面、大幅な戦力ダウンで今年は散々な成績になったっけ。
で、最後まで見たけど今年は指名ゼロでした。
来年はガンガン指名されるように活躍を期待します!




merugame01
今回やってきたのは深谷市常磐町、17号と旧中山道が交差するところにある「丸亀製麺」です。
早く手軽に美味しくガッツリ、重宝しております。



merugame02
ここに来るとほぼ100%で冷ぶっかけ大を注文してネギと天かすをいれて食べる私。
でも今日はなんだかそんな気分じゃあない。
それじゃどれにしようか?
そうだ、せっかくだから普段絶対に食べないようなのをいくか。



merugame03
ということで「明太釜玉うどん」の大でいってみよう。



merugame04
絶対王者・ちくわ天は欠かせない。



merugame05
黒ゴマのかしわ天もいっちゃおう。



merugame06
これが明太釜玉うどんか。
っと、汁が入ってないじゃないか?
これ、入れるの忘れたのかな?としばし悩む。




merugame07
でも思い切ってがっと混ぜてみた。
温玉と明太子をねっちゃりねっちゃり。



merugame08
で、食べてみると・・・
ちゅるっと・・・もちっと・・・明太の塩気と・・・温玉のコクと・・・
うはっ、めちゃくちゃ美味いじゃないか!
魚卵と鶏卵のダブルパンチでKO必至!

コレステロール?なんですかそれ?



merugame09
ヤック・デカルチャー!
これはもう箸で食べる極太パスタだな。
明太カルボナーラって感じで味も食べごたえも大満足。
「うどん食べたいな~」って時に食べるものじゃないかもしれないけど、客観的に考えるとメニューの中でダントツで美味いよ。




merugame10
天ぷらを豪快にトッピング。
想像通り、あんまり合わないので別々に食べたほうがいいですけどね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、カルチャーショックでしたね。
天かすたっぷりの冷ぶっかけ大を食べ続けた裏にこんな世界があったのか!
何で今まで気が付かなかったんだよ!と自分で自分を怒っています。
定番の裏に新たな世界ありです。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント