お知らせ
2024.04.02

熊谷市銀座3丁目「しゃぶ葉 熊谷銀座店」の三元豚 肩ロース&バラ 食べ放題ランチ

熊谷のグルメ

s-syabuyou11
この日は肉を腹いっぱい食べたかった。
と言ってもがっつり焼肉って感じじゃないし、ステーキやハンバーグでもない。
個人的には非常に稀だけど、肉汁は要らないって気分だったんだ。
となると何を食べればいい?
肉汁の無い肉を大量にといえば・・・





s-syabuyou01
ということでやってきたのは熊谷市銀座3丁目、熊谷地方庁舎近くの「しゃぶ葉」です。



s-syabuyou02
ここはしゃぶしゃぶの食べ放題のお店。
ここなら今の自分にピッタリだ。



s-syabuyou03
さっそく入店してメニューをチェック。
豚や牛など、肉の種類によって値段が違うのね。



s-syabuyou04
当然ながら良いお肉は高いのです。
なお、平日昼間なのにかなりの盛況ぶり。
客席の半分以上は埋まっている。
昼間からしゃぶしゃぶ食べ放題する人って結構いるんだな。



s-syabuyou05
ランチ限定のコースか。
60分の時間制限の替わりにお安くなっている。
こちとらソロだ、60分あれば十分だぜ。
それじゃこの「三元豚 肩ロース&バラ 食べ放題ランチ」でいってみよう。



s-syabuyou06
ここのしゃぶしゃぶの基本は白だし+お好みだし。
そのお好みだしを選びましょう。
なお追加料金で基本の白だしをお好みだしに変更可能です。



s-syabuyou07
s-syabuyou08
s-syabuyou09
野菜やご飯、うどんなどはビュッフェスタイル。
好きなものを食べられるだけ持ってきましょう。



s-syabuyou10
鍋の用意ができたぞ。
今回は柚子塩ちゃんこだしをチョイス。



s-syabuyou11
s-syabuyou12
まずはバラと肩ロースが2皿ずつ来ました。
しゃぶしゃぶの食べ方は良く知らないけど、とりあえず野菜を入れておいて肉を通せばいいのかな?
しゃぶしゃぶっと色が変わったら引き上げてタレに絡めて頂こう



s-syabuyou13
s-syabuyou14
タレは5種類、更に薬味が色々あります。
好きなものを好きな組み合わせで頂こう。



s-syabuyou17
さあ、ガンガン食べるぞ!
しゃぶしゃぶっと、ガツガツっと、しゃぶしゃぶっと、ガツガツっと。

最初は肉だけ、野菜だけ、と食べていたんだけど、さっさと面倒になって肉と野菜一緒に喰う喰う喰う。
卓上の野菜と肉は見る見るうちに少なくなっていく。
一人で食べ続けるのは結構忙しい。



s-syabuyou18
肉が無くなればお替わりを頂きましょう。
皿があけばすぐに持っていってくれるし、お替わりはいかがですかとも言ってくれる。
接客はとても良し。



s-syabuyou19
タレはゴマダレが一番好みだな。
和風だし+紅葉大根おろしもいい感じ。



s-syabuyou21
バラは柔らかくて食べやすいね。
肩ロースはちょっと固め。
どっちも薄いために肉喰ってる感というのはそれほどない。



s-syabuyou22
野菜と肉をガンガン喰う
あれだな、しゃぶしゃぶにはご飯はいらないんだな。

なんだかヘルシーな気がしてきた。
そして一人で鍋を独占できるのでハイペース&マイペースで食べ続けられる。
ビバ、ソロ!




s-syabuyou23
バラ7肩ロース4で止めておこう。
味に飽きて来る頃に適度な満腹感が来てちょうどいいね。
締めにカレーをちょっと。



s-syabuyou24
更に食後にはデザートを。
白玉あずきにソフトをたっぷりと。
さっぱりソフトが食後には良く合うね。
これがあるのとないのでは全然違うぞ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満腹。
よく食べました。
といっても肉はそれほどの量ではないかな?
逆に野菜は結構な量を食べたので、なんだか身体は調子いい感じ。
同じ量を肉だけで摂ると身体が脂ぎって妙な感じになるもんね。
しゃぶしゃぶ食べ放題、なかなかいいもんだな。
また「ソロ葉」しちゃおう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント