お知らせ
2024.04.02

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

前橋のグルメ

sekirei05
洋食の王様ってなんだろう?
カレー?ナポリタン?ステーキ?
老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。
味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。
といってもこういうのは世代間で大きく違いそうな気もするけど。





sekirei01
今回やってきたのは前橋市富士見町小暮、前橋市内から赤城山頂へと続く4号の途中にある「セキレイ」です。
ここは赤城のコースを登っている時にいつも気になっていたお店。
付近のうどんやそばの店はいつもお客さんが入っているのに、ここは全然入っていないんだよね。



sekirei02
看板も「営業中」が出ているだけでメニューは不明。
洋食屋さんっぽいけど何が出るんだろう?
ちょっとドキドキしながら入店します。



sekirei03
ちょっと暗い店内でメニューをチェックするとやっぱり洋食屋さん。
ハンバーグやカツレツなどの一品料理、スパゲティー、ピザ、グラタン、ドリア、カレー、サラダ、サンドウィッチなどなど。
おお、ナポリタンがある!
おお、グラタンもある!
と興奮。
でも特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)を見てしまっては観念する他無い。
それのセットメニューでいきましょう。



sekirei04
さあ、来ました来ました。
特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)とライス・スープ・サラダ・ドリンクのセットです。



sekirei05
ハンバーグは画像だといまいち大きさが伝わらないけど結構な大きさ。
1ポンドとかの大きさじゃないけど、普通の洋食屋さんのハンバーグの1.5~2倍はありそう。
そしてザ・洋食屋さんのハンバーグって感じでこのまま食品サンプルに出来そうな外見が素敵すぎる!
幼いころの憧れのハンバーグがそのまま具現化したかのよう。


sekirei06
このソースのかけ方がまた実に美味そうに見えますな~
さあ、頂きましょうか。



sekirei07
肉汁あふれるハンバーグはアッツアツ。
こりゃあ良い肉だな!
比較的粗挽きでワイルド度もしっかりあるぞ。




sekirei08
ソースは外見と同じくいかにも洋食屋さんのハンバーグって感じの味でちょっとしょっぱ目。
王道にして正統派の洋食屋さんのハンバーグだ。

透明の肉汁が流れ出してソースと融合し、旨味は更に増す。



sekirei09
うんうん、ご飯がいくらあっても足りませんよ。



sekirei10
人参のグラッセが実に丁寧に作られているのは高ポイント。



sekirei11
サラダのパプリカがすごく甘くて美味しかったな。
地元の野菜を使ってるのかな?



sekirei12
食後はホットコーヒーでゆったりと。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりに王道の洋食屋ハンバーグって感じで良かったね。
こういうのって家では作れないんだよなぁ。
こうなると他のメニューが気になってくるね。
グラタン+ナポリタンかな?
それともポークソテイーもいいな。
おっと、カツカレーもあるじゃないか!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント