お知らせ

嬬恋村北軽井沢高原ホテル内「嬬恋らうめん食堂」の嬬恋チャーシュウらうめんと嬬恋ジャンボ餃子

嬬恋のグルメ

tsumagoi05
3連休の最終日、ようやくまともに行楽できそうな天気になりましたね。
それではまたまた行楽ネタをいかせて頂きましょう。



tsumagoi01
やってきたのは北軽井沢、8月のマイナー錬のこと。
お目当ての食堂が休みで計画が崩れた空腹度MAXの私達。
パスタの看板に誘われて側道に入ったものの、あまりの空腹感に耐えきれずとりあえず最初に見つけたラーメン屋さんに入店しちゃいます。



tsumagoi02
もうどこでもいい、今すぐ何かを喰わせてくれ!
一分一秒さえも待てない腹ペコ集団が軽井沢高原ホテル内にある「嬬恋らうめん食堂」にやってきました。
入り口で靴を脱いで入りましょう。



tsumagoi03
tsumagoi04
ホテル内を歩いて食堂へ。
着席してメニューを見ます。
嬬恋らうめん!
嬬恋ジャンボ餃子!
いいじゃない、いいじゃない。

嬬恋チャーシュウらうめんと嬬恋ジャンボ餃子でいこう



tsumagoi05
さあ、来ました来ました。
まずは嬬恋チャーシュウらうめんから。



tsumagoi06
嬬恋らしく、キャベツがたっぷり入っています。
ラーメンにキャベツって珍しい気がする。



tsumagoi07
スープは何と表現したら良いのかわからない優しい不思議な味。
野菜のだしが効いているまろやかな醤油味って感じかな?
空腹ということもあって無性に美味い。



tsumagoi08
太めの麺も食べごたえあり。



tsumagoi09
大きなチャーシュウは3枚入っています。
クオリティは見ての通りだ。



tsumagoi10
ジャンボ餃子は本当にジャンボ。
通常の3倍の大きさだ!



tsumagoi11
これまたボリュームあるな!
皮がその重量を支えきれずに崩壊する可能性が高いので食べるときは慎重に。



tsumagoi12
なお、嬬恋のキャベツ食べ放題というサービスも有り。
食べたい場合は注文しよう。
もちろんお残しは厳禁だ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、助かった、助かった。
嬬恋から北軽井沢までは食事処が全然なかったからね、空腹で遭難するところだったよ。
そんな時のラーメンと餃子、心と身体に染みました。


マイナー錬8月 ロングライド錬

https://cycle.kagohara.net/2016/08/20904.htm

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント