お知らせ

関越道下り赤城高原SA内「ぽるとがる」の赤城山パンと焼きパンじゅう他

前橋のグルメ

s-akagisa06
天気はやっぱりイマイチだけど行楽地ネタでいきましょう。
今回は高速道路のサービスエリアの食べ物。
SA・PA限定の食べ物ってさ、正直言ってあんまりイケてないものが多いよね。
今まではわざわざそんなの食べるのもなんだかなぁ~と思ってたんだけど、一周回って「これもありかな?」と思うようになってきた。





s-akagisa01
今回やってきたのは関越道下りの赤城高原SAです。



s-akagisa02
その中に入っているパン屋さん「ぽるとがる」でパンを買いましょう。



s-akagisa03
メロンパンが売りなのかな?
いろいろ種類があります。



s-akagisa04
赤城と行ったら赤城山。
あかぎさんと読みたくなるあかぎやまのパンがありますな。
それと群馬名物の焼きまんじゅう・・・じゃなくて焼きパンじゅう?



幾つかゲットしました。
さあ、食べましょう。



赤城山パン

s-akagisa05
s-akagisa06
s-akagisa07
おお、赤城山!
もう登りたくない赤城山!
富士山にもこういうパンが売ってたっけ。
外見は山の形、頂上には緑。
ビスケットとココア生地なのか、外側はほんのり甘い。
中にはちょっとだけ甘いポテトクリーム。
ということで全体的にはちょっとだけ甘いけどそこまで甘くないパンです。
ふつうに美味しいです。
方向性はあまり見えないし、名物的人気の予感も無いけど、なんだか群馬っぽくてOK。
逆にこれが大人気になっちゃったら興醒めすると思う勝手な心理。


焼きまんじゅうパン

s-akagisa08
s-akagisa09
群馬県民の主食である焼きまんじゅうを模したパンです。
当たり前だけど想像通りの味。
それ以上でもそれ以下でもない、普通の焼きまんじゅうの美味しさです。
パンだけあって腹持ちはいいね。
冷静になって考えると「なんで俺はこんなものを買ったんだろう?」「焼きまんじゅうなんていつでも食べられるのに」と思うんだけど、でもそこがSAマジック。
テンションが揚がってるから嬉し美味しいなのさ。



桃のパン

s-akagisa10
s-akagisa11
うはっ、本物の桃にそっくり!
手に取るのがためらわれるほどの質感になんだか恥ずかしい気持ちになっちゃうわ。

割ると桃のいい香りがあたりに漂います。
中には桃のクリームと桃の果実も。
こりゃ美味しいな!



キーマカレーホットドッグ

s-akagisa12
s-akagisa13
甘いのばかりでは飽きちゃうのでキーマカレーのホットドッグも食べよう。
キーマカレーにソーセージにチーズ、美味しくない訳がない。
うんうん、いいねいいね。
焼きたてで温かかったのも美味しさブースト。



ふう、ご馳走様でした。
いろいろ食べたらお腹いっぱいになっちゃった。
まだまだ運転しないといけないのにな・・・
まあ、疲れたら次のSAかPAに寄ればいいか。
で、そこでまた買い食いをするわけで・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント