お知らせ
2024.04.02

伊勢崎市下植木町「鮪どんや」の本マグロの中落ちとマグロかつ定食

伊勢崎のグルメ

maguro04
8月半ば、埼北の自転車チーム「チームマイナー」で嬬恋・軽井沢方面にロングライドに行ったときのこと。
帰り道でどこかに入って夕食をと思っていたんだけど、走り終わった後に温泉でさっぱりしたので、ラーメンや焼肉などのこってりしたものは食べたくない。
となるとなかなか適当なお店が見つからない・・・
まずい、このままではディナー難民になってしまう!




maguro01
「まあ、伊勢崎ならどこかお店があるだろう」ということで適当に道を走って適当に店を探します。
そこで見つけたのが伊勢崎市下植木町にある「鮪どんや」です。
見たところ飲み屋系だけど、聞いてみたら食事だけでもOKとのことで入店します。



maguro02
お~、夜でも丼系&定食系をやっているぞ。
店名の通り、マグロがお薦めのようだ。
どれも美味そうだなぁ。



maguro03
こちらは夏のおすすめ定食。
お、1日限定10食の定食か。
本マグロの中落ちとはいいねぇ。

聞いてみるとまだ残っているとのこと。
それじゃあそれでいってみましょう。



maguro04
さあ、来ました来ました。
何とも豪快な物が来たぞ!
「本マグロの中落ちとマグロかつ定食」です。



maguro05
maguro06
本マグロが骨(?)ごと来ます。
ぱっと見、生ベーコンって感じで妙にテンションが揚がる!
でも流石にこのままでは食べられないな。



maguro07
なので利き手の反対にビニール手袋をして、利き手で持ったスプーンで身をねぎとります。
一心不乱にねぎとるねぎとる!



maguro08
お~、綺麗にねぎとったら結構な量になったぞ。



maguro09
ご飯に載せてちょろっと醤油をかけます。



maguro10
さっぱりと甘~い!
もっとこってりぎっとりだと思ってたけど、全然そんなことはない。
うは~、ご飯が進みます進みます!
そして魚臭さもまったく無いぞ。




maguro11
これにまぐろカツも付いています。



maguro12
カツは綺麗にさっくり揚がっており、さっぱり食べられます。
タルタルソースもさっぱり系。



maguro13
更に小鉢も充実です。
夜にこの値段でこんな定食が食べられるとは何たる僥倖。



ふう、ご馳走様でした。
美味しかったな。
満腹満足であります。
何も調べずに突然入ったお店が当たりだったときは本当に嬉しいね。
なんだか疲れた身体にピッタリの食事が取れたようだ。
そしてなぜか眠気も飛んだぜ!
昼もやっているようなので、今度はランチタイムにいってみたいな。


マイナー錬8月 ロングライド錬

https://cycle.kagohara.net/2016/08/20904.htm

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント