お知らせ
2024.04.02

深谷市折之口「なすの屋」の焼きうどん(特盛り)

深谷のグルメ

nasunoya03
今日もデカ盛りネタで行こう。
しかも某店のデカ盛り焼きそばのためトラウマになっているデカ盛り麺類だ。
今回、トラウマを払拭することは出来るのか!?





nasunoya01
やってきたのは深谷市折之口、御稜威ケ原工業団地の南西の角付近にある食堂「なすの屋」です。
以前に行ったのは・・・6年以上前か!
つい先日のように思えるよ。
歳を取るわけだ・・・

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食

深谷市折之口「なすの屋」の唐揚げ定食
深谷市折之口に、以前から気になっていた定食屋さんがありました。 それがこの「なすの屋」さんです。 なかなか行く機会がなかったのですが、この度ようやく初体験となりました。





nasunoya02
入店してメニューをチェック。
といっても今日は目的が決まっている。
前回から気になっていた焼きうどんの特盛りだ。


躊躇せずに注文!と行きたいところだが、デカ盛り注文での食べ残しは最大の恥。
焼きそばのトラウマもあり、ここは店員さんに探りを入れてみよう。
と、聞いてみたらうどん3玉、要するに3人前だって。
3玉?
自分で焼きうどんを作るときは一人前で必ず3玉だ。
余裕余裕、それじゃあ焼きうどんの特盛り、お願いします!



nasunoya03
さあ、来ました来ました。
どひゃ~、やっちまったかぁ!?
なんだか想像以上に凄いのが来ちゃったぞ!

他のお客さんの視線をビリビリと感じる。



nasunoya04
ふぐ刺しでも並べそうな巨大な皿にこんもりと盛られた焼きうどん!
その重量のため、きれいな山を構成することは出来ず、裾野はぐだ~っと広がっている。
そのグダグダっぷりがリアルで怖い。




nasunoya05
頂上にはたっぷりの刻み海苔と紅生姜。
経験上、紅生姜は慎重にちょっとずつ使うことになるだろう。



nasunoya06
それじゃあ頂きましょう。
薄めの醤油味で結構オイリー、するすると食べ進められる。
うどんは短めなので食べやすいけど箸では掴みにくいな。



nasunoya07
そして意外と具だくさん。
イメージとしては肉野菜炒めにうどんを混ぜたようなものかな。
味もそんなイメージ、うどんが一緒のため味付けは薄めでちょうど良い感じです。

しかしこの量だ、流石に飽きが来るのは避けられない。
ここは卓上の調味料で変化をつけていこう。



nasunoya08
まずは定番の唐辛子。
ん~、この味には合わないな。



nasunoya09
続いて胡椒を。
んん~、これも合わないぞ。



nasunoya10
それではソースも。
ぐは~、絶望的に合わない!
しかも焼きそばっぽくなってトラウマが蘇る!



nasunoya11
今度はラー油。
これもイマイチだな・・・
焼きうどんって意外と他の調味料は合わないんだな。



nasunoya12
最後に酢。
おお、これは合う!
適度にさっぱりすっきりで食欲も回復だ。

後半はこれで行こう!



nasunoya13
こうして酢を有効に活用し、焦らず止まらず一定のペースで食べ続けよう。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った!
大満腹大満足です。
最後まで美味しく食べられる量だったね。
ギリギリかもしれないけど。
うどん3玉というけど、自分で作る焼きうどんとはボリュームが全然違うな。
こりゃあ次は焼きそばの特盛りを・・・・絶対無理!


私の皿うどん

http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hhbmEyMDAyLzM0MzI3NzM2Lmh0bWw-

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ヴェーダ より:

    こんばんは、いつも楽しくブログ読ませていただいてます。

    さて近所の定食屋なすの屋が出てたので一言
    じつはここなすの屋には裏メニューがありまして・・・・・

    「チキンカツカレー」なるものがあります。

    ちなみにデカ盛です、機会があったら試してみては?

    • ダニエル より:

      ヴェーダさま
      おお、実は次はカツカレーと密かに決めていたのですが、チキンカツカレーもあるんですか。
      でも常連でもないのにメニューに乗ってない裏メニューを注文する勇気はありません・・・